Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 雨、あめ、アメ☔

雨、あめ、アメ☔

2019.07.19

皆さんお疲れ様です!

梅雨本番!ジメジメ、シトシト、ムシムシ、ザーザーと、うっとうしい雨が続きますね。

僕は今、美馬町の沼田地区と言う所で、田んぼのほ場整備の現場でしています。

地名の通り沼田と言うだけあって、そこいらから湧水があり、土質も粘土質が多く

この雨、アメ、あめ☔ではどうにもなりません。

でも工事の工期は待ってくれません(-_-メ)

ここ数日はどうやって現場を進めて行こうか毎日のように現場技術者、現場代理人、作業員の方々と打合せ、相談をしながら進めてますが…

中々思うようにいきません(-_-メ)

そんなせいか代理人が、

何か考え中なのか悩んでいるのか、それともただ遊んでいるのか?(笑)

粘土質の土をなでなで(笑)

何が出来たかな?

そんな時に!なんと!!

幸せの四葉のクローバー(^^♪

伊原班長にも幸せのおすそ分け(^_-)-☆

よく似合ってます。

これで嫁坂の現場も順調に進むはずです(^_-)-☆

沼田も順調よく進むように頑張ります。

話しは変わりますが、沼田ではICT建機を使って作業を行っているのですが、

僕もICT建機を使う現場がここで3現場目です。

だいぶん使い慣れてきたからこそ解るICT建機の便利さ、早やさ!

丁張なしでこんなにビシっとできます!

すばらしいですね~(^.^)/~~~

興味のある方は近くを通った際には気軽にどうぞ立ち寄ってみてください!

現場休憩所の隣には現場案内所も設置してますので是非どうぞ(^_-)-☆

今日のブログは、

久保田くんの投稿でした。

明日は、池高野球部 林リーダーの登場です!!