Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. いつもやさしい元木さんと現場の報告

いつもやさしい元木さんと現場の報告

2019.07.23

お疲れ様です。

毎日、毎日ジメジメと暑く、雨がザーザーと嫌な天気ばかりですね。

もう嫌になりますね。

もうすぐ梅雨明けしてほしいと思っております。

さて、先週の金曜日に事務所に帰ると、ジュージューと音がしてましたので近づくと、

元木さんが、フレンチトーストと作ってくれていました。

帰ってきたら皆腹減っとるだろと大汗かきながら作ってくれました。

やさしいお姉さんです。

いつも、いつもありがとうございます。感謝しかございません。

次もよろしくお願いします。

さて現場の近況を報告していきたいと思います。

まずは、三頭トンネル修繕工事。

昨日無事に、中間検査が終了しました。

夜間通行規制時には、多大なるご迷惑をおかけしました。

本日から規制となります。

 

検査も終わり協力会社の方々と記念撮影です。

工事の詳しい情報は、森脇君のブログで報告してくれると思います。

続きまして嫁坂山腹工事です。切土工・木柵工を行っていますが、天気が雨・雨・雨と泣かされております。

 

本工事は、山腹崩壊箇所の復旧工事ですので切土を進めて行くと、

切土部から倒木が現れます。崩壊時の凄さや怖さが出てきます。

↑倒木(流木)は撤去を行います。法面部は人力にて撤去を行います。

撤去された倒木はケーブルクレーンにて仮搬出を行い、適切な処理場へと搬出・処分を行います。

 

 

工事入工と共に植えた朝顔が綺麗に咲いていました。

ひまわりももうすぐ咲きそうです。

ひまわりが咲く頃には、夏が来てほしいです。

本日のブログは伊原でした。

明日は、旭君です。

#高木建設 #徳島美馬市