Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 昨日(日曜日)の出来事 episode・2

昨日(日曜日)の出来事 episode・2

2019.08.05

みなさん、おつかれさまで~す。(^○^)

先月に梅雨があけ、猛暑が続くなかで熱中症にはなっていませんか?

夏場になると、朝礼時及び作業時での作業員の顔色、身体がふらついていないか等々、監理者としては特に作業員の体調管理には留意しています。

なので、みなさんも早めの水分・塩分の補給と睡眠を充分に取りましょう。<(_ _)>

 

さて昨日(日曜日)の出来事になりますが、

私が住んでいる部落では、年に3回ほど道の草刈りがあり

昨日が第2回目となりました。

その時の様子です ↓ ↓ ↓

・朝7時から総勢25名で約2kmにわたる除草作業にあたりましたが、平均年齢約70歳とは思えぬ働きっぷりで、ついて行くのがやっとでした (^^;)ヤレヤレ

・除草作業も終わり汗をかいたところで、集会所にて焼肉弁当を食べ、キンキンに冷えたビールをゴクゴクと気持ちよく呑んでいましたが、私には車の運転があるので、気持ちを抑えでおちゃで我慢しました(;_;)ハアアア

といったとこが昨日の出来事でしたが、みなさんもより一層、地元の環境美化に努めましょう。

 

・それでは今日のブログは森野でした。             

明日はネタの在庫数がウン千個お持ちの、高木常務であります。楽しみですネエ~ (^^ゞ