Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2019年度
  4. 忙しい時期になってきました!

忙しい時期になってきました!

2019.08.23

皆さんお疲れ様です。

今週もいまいち天候がよくありませんね。

天気予報を見ながら、作業工程を組んでいる工務の人たちには、なかなか難しい予報となっています。

昨日で夏の全国高校野球の決勝戦も終わり、夏の終わりが近づいてきていますが…まだまだ暑い日が続き、これから忙しい時期となってきます!ですが、事故なく現場の作業を進めていきましょう!

 

本日はまず初めにご報告が!

この度、当社高木建設は、エス・ビー・シー様とJV(経常建設共同企業体)とさせて頂き、国土交通省の元請の仕事を受注させて頂きました!

加茂地区・池田地区・沼田地区と3箇所における点在型の現場となり、広範囲の現場となりますがエス・ビー・シー様と協力し、事故なく現場を完工できればと思っております!

一昨日、無事に契約ができましたので、これからいろいろと準備に入ります。

今回は6年ぶり?に僕が現場の担当として指揮を取らせて頂くことになりました。

これからいろいろと現場の情報を発信して頂ければと思っているので、楽しみにしていただければと思います。

 

皆さんお盆休みはゆっくりお休みできましたか?

昨日の海人のブログにもありましたが、台風上陸でいろいろ予定が変更になってしまいました!

海人と会社の人達とマリンスポーツを楽しみに行く予定でしたが、残念ながら中止に・・・!

変わりに台風対策と台風後の道路清掃を行ってきました!当社がある美馬町は思っていたより被害も少なくて一安心でした。

何も写真がないのですが、清掃状況の写真を~   

 

 

 

 

地域住民の人達の為に、みんな頑張ってくれてました!

社員が団結し、地域の為に作業できることをうれしく思います!

 

16日には・いけだあわ踊り・を久しぶりに見に甥っ子と行ってきました。

 

 

 

到着早々、見たことのある連が…見たことのある顔が…

久保田リーダーが暑い中、元気に頑張ってました!

今年復活した竜美連!久保田リーダーもいきいきと鳴り物をやってました。

お疲れ様です!

 

へそっこ公園での竜美連!上手に踊ってました!

 

 

ふと横に視線を向けると・・・

 

 

元竜美連のメンバーが温かい視線で見守ってました!

みんなやっぱり気になるんですね…(笑)

 

 

続きましてその次の日、17日は快晴になったので、いつものメンバーで暑い中を恒例のGOLFに行ってきました。

 

 

 

暑い中ですが、お昼の休憩には美味しいビールも頂き楽しくプレーしてきました(笑)

 

 

こんな感じで少しはお盆休みを利用しリフレッシュができたと思います!

これから忙しくなります!体調を崩さないように注意し、頑張っていきましょう!

 

本日の投稿は溝口でした!

明日は原リーダーの出番です!宜しくどうぞ~!