Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今日も暑かった!

今日も暑かった!

2019.09.03

皆さんお疲れ様です。今日も暑かったですね~。先週は、雨ばかりでしたが、今週は天気も回復して気温も上がりかなり暑いです!!!熱中症には、注意しましょう!!!

さて、お盆休みも終わって、2週間経ちました。早いですね~。学校も始まり、子供達も頑張って登校しています。

お盆休みは、いい休みになりましたか?僕もなかなか予定が決まらなかったのですが、家族で、須磨水族館に行ってきました。台風前でかなり暑かったのですが、楽しむ事が出来ました。帰りに淡路のサービスエリアの観覧車と、明石海峡大橋がとても奇麗だったので写真に撮りました。

 

 

 

写真の撮り方かなり下手くそですいません。もっと綺麗だったのですが・・・残念(-_-)

休みでリフレッシュしてからの、阿波工事の現場報告をしたいと思います。

現在、井手口での、掘削土搬出が順調に進んでいます。それと、新たに、伊沢での、ブロック施工ヤードの整備にも盆明けから入りました。

伊沢での作業ですが、この長雨で、元気にすくすくと成長しているやからがいます。それは草です!!!

見る間に大きく成長して、かなり厄介です。その厄介者をみんなでやっつけています。

 

 

 

 

かなりの量ありました。8月に入社した樋口君も一緒に草刈頑張っています!

 

 

これから、一緒に頑張って行く仲間が増えました。これからもどうぞよろしくお願いします。

現場報告から変わりまして、先週の日曜に、小学校での愛校作業がありました。愛校作業と別で、プールサイドに、コケが生えて、濡れると滑ると相談があったので、会社からジェットを借りて掃除しました。

 

 

剛君頑張ってました。僕も頑張ったけどね~。

綺麗になったプールを見て、教頭先生もかなり喜んでくれました。これで、子供たちも気持ちよくプールの授業を受けてくれることでしょう。!(^^)!

最後に、朝礼場に、珍しいゲストが来ていたのでしょうかいします。

 

 

キジの親子です。親子で見るのは、なかなかないので撮りました。

僕の子供も、いつかは、このキジのように巣立っていくんですね~。その時まで、父ちゃん頑張りたいと思います!!!

今日はこの辺でそろそろ終わりとさせていただきます。また台風が近づいてきています。天気が怪しいですが、負けないよう頑張っていきましょう!

今日の投稿は、林でした。それでは皆さん、明日もご安全に!!!