Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今日のブログは沼田堤防工事からです!!

今日のブログは沼田堤防工事からです!!

2019.09.23

皆さんお疲れ様です。

だいぶ涼しくなり、朝晩過ごしやすくなりました。

まだまだ日中は暑いので体調管理には気をつけて風邪等ひかないように注意しましょう!

僕は、今現在、井上組さんの仕事で沼田堤防工事を担当しています。

この堤防工事ではICT建機を使って施工するのですが、沼田ほ場整備の現場もICT建機を使用する為

また新しい仲間が増えました!

前回よりパワーアップしたPC200i

ブルドーザーは、一回り大きいD61PXi

振動ローラーと、3台の新入社員ならぬ新入機械です!

パワーアップした200iは

ここはあまり変わってませんが

なんと!!

バックホウの周囲が常に見える状態です。

最近の技術にはおどろかされてばかりです!

今は、仮設道路、構造物撤去に表土剥ぎ取りが終わったばかりでICTの素晴らしさを紹介できませんが、

これからどんどん工事が進むにしたがって紹介していきたいと思います!

先日のこと

大宗隊長がなにやら持ってます!

マムシを捕まえてくれて、みんなが噛まれたりしないようにしてくれました。

頼りになる大宗隊長!さすが!

これからも宜しくです。

ではでは、今日の所はこの辺で!

今日のブログは、久保田でした。