Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2019年度
  4. 今日から10月!食欲の秋!〇〇部長の秋(笑)

今日から10月!食欲の秋!〇〇部長の秋(笑)

2019.10.01

本日もお疲れさまです!

今日から10月!季節は秋ですね。

秋と言えば、食欲の秋!〇〇経理部長の季節ですね(笑)

食べ物が美味しい時期ですが…食べ過ぎによる体調不良には注意しましょう!

僕も食べ過ぎは……ほぼないのですが。最近は夜のアルコールの摂取を気を付けてます(笑)

何をするにおいても良い気候ですが、体調管理には十分注意してバリバリと頑張りましょう。

 

それでは本日のブログにいってみましょう!

と張り切ったものの・・・今回、写真がありません。

唯一1枚だけ(笑)その1枚も先日の経理部長のブログに横取り?されてしまいました(笑)

 

 

それがこの写真!撮影者は私でした(笑)

次回までにはいろいろと情報と写真を収集をしておくようにしておきます!

 

今回の内容は少し仕事について!

今は加茂地区の堤防護岸工事に着手する為に、いろいろと準備をしている段階です!

施工を行うにあたっての発注者との打合せ、施工計画、工程の熟考、工事の問題点、実行予算書、近隣の住民の方々・学校等への工事案内などなどいろいろと着手までにやっておかなければならない事が多々あります!

最初の準備を怠ると、なかなか工事自体が思うように進まなくなり、後々に響いてしまうことがよくあるので、最初が肝心です!だとこれまでの経験から思ってます。

また今回の工事は隣接した2工事による現場の施工となる事から、いろいろと隣接施工業者社の管理者との打合せがあり調整が多い現場となってます。

まだ、現場の施工が進んでいないので、現場の進捗状況であったり、施工状況などの写真はありませんが!

来週からいよいよ準備工(工事看板・休憩所等の設置、現場内の伐採工)に着手していきます。

前回に今回のブログにていろいろと工事の内容が報告できると思っていたのですが、今回はできなかったので…

次回には現場の状況が報告できる様に準備しておきたいと思います。

 

最後に、本日より消費税が2%上がりましたね!皆さんは消費税率が上がる前に何か急いで購入しましたか?

僕は消費税率が上がる前に、思い切って大きい買い物をやってやりました!たかが2%!されど2%!人それぞれですよね!

本日の投稿は溝口でした!

 

明日の投稿は…9月9日より高木建設の新しいメンバーの一員として加わって頂き、バリバリと頑張ってくれている北崎さんの初投稿となります!

みなさん楽しみにしてて下さい!

それでは明日からもご安全に!

 

10月5日 ◇にし阿波の花火大会◇ 台風も大丈夫そうで無事に開催できそうですね~!期待して当日を迎えましょう!