Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 施工中
  4. 3日間の大阪講習に行ってきました。

3日間の大阪講習に行ってきました。

2019.10.14

みなさんお疲れ様です。

 

 

まず最初に、台風19号によりお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

行方不明の方の一刻もはやい消息確認と、被災された方々のご健勝と一日も早い復興を祈念いたしております。

 

読売新聞のまとめによると

台風19号による死者は(14日午後3時現在)で、福島県や神奈川県など11県計52人に上る。

行方不明者は16人、けが人は168人。

死者が多いのは福島(16人)、神奈川(12人)、宮城(8人)、栃木(4人)、群馬(4人)などとなっている。

建物被害は少なくとも全壊29棟、半壊42棟、一部損壊483棟、床上浸水2789棟、床下浸水2256棟に上っている。

 

本当、近年の異常気象が少し怖いですよね。。

いままでだと、台風が来るとなっても少し油断していましたが、、、怖いですよね。

 

 

 

では、ブログ更新としましょう。

 

 

その、台風19号の中、高木建設メンバー3名にて木曜日~日曜日の講習に行ってきました。

 

木曜日の最終便の、美馬~阪急梅田三番街行きのバスに乗り、

梅田APAホテルに到着。

少しモダンな部屋で、落ち着かない感じの部屋でしたが、

僕が807号室

 

ホテル到着が、10時過ぎとなり、807号室で

角ハイボール(濃いめ)

 

 

11時には就寝し、6時45分起床

モーニングを7時30分に食べ

 

 

 

講習1日目

 

808号室のたけちゃん

809号室のあっちゃん

 

しっかり午前中の講習を終え、

*お番菜の店にて昼食

 

1日目のしっかり勉強し講習を終え、ホテルに帰宅

チャックインの時は気づかなかったけど、

ホテル横のビルの中に高速道が通っていました!!!

 

『こんな許可取れるんやなー』

『高さも最低限度ギリギリだろうなぁー』

などなど言いながら。。。。。。。

 

晩食へ

仲良く、一列になり。。

 

通天閣まで。。。。。

 

 

定番の、、、、、串カツ

八重勝つ にて

 

少し気持ちよくなりぃ~~~~

 

 

梅田ホテルに帰って行き、1日目講習修了

 

 

講習2日目は

あいにくの雨。。。。

 

しっかり午前中の講習を終え、

大阪の上等カレー

 

 

 

2日目もしっかり勉強し終え、

晩食へ

 

梅田にある、お好み焼き 『美船』

 

 

 

 

美味しいお好み焼きを食べ、

デザートに

 

最近、日本でブレーク中の

 

タピオカ

 

 

 

で、お昼に勉強のしすぎで、ペンのインク

蛍光ペンのインクが無くなったので、

文房具を探しに

 

 

。。。。。。。笑

 

 

。。。。。。。。笑

 

 

 

梅田ホテルに帰って行き、2日目講習修了

 

 

 

講習3日目は

809号室の方の ●●から始まりました  笑。

 

 

 

と、お昼までの講習を受け

午後より、30問の試験を受けて。。。。

3人の表情。。。。

 

あまり、、、、

 

809号室の顔が良くない。。。笑

 

807号室・808号室は、

テストの事を忘れてるような感じ。。。。。笑

 

 

と、バスまでの時間があったので

3人でお疲れ会

 

 

 

ハイボールと808号

 

 

 

ハイボールと淀川

 

 

 

このような感じで、木曜日~日曜日を終えた高木でした。

 

 

おじゃらけな投稿となりましたが、宜しく御願いします。