Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 腸内環境改善部 免疫力向上委員会発足!

腸内環境改善部 免疫力向上委員会発足!

2019.10.21

朝晩、この私でも窓を閉めて寝るくらいの気候になりました。

昼間は、半袖で過ごしやすいのですが、皆、寒い寒い・・・と申しておりました。

やっぱり肌襦袢を重ね着しているかでしょうか・・・

 

10月21日月曜日。本日は、午後から雨になりました。

というのも、こんな方が、社長と会談していたからでしょうか・・・

SブロックのSさんです。久しぶりのご対面だったのでしょうか・・・話がはずんでいました。

 

さて、先日、大塚製薬様が主催の健康経営実践セミナーに参加して参りました。

 

「健康経営」経営者の心得ということで、いろんな意見を交換し、情報を習得してきました。

ワークショップでは、「ココロ」「カラダ」「空間」「コミュニケーション」という題材について、

グループごとに意見を出し合い、各会社・団体でどのような悩み・苦労があるか意見交換をしました。

みんな、それぞれの立場での悩みを抱えていて、それをどのように解消していくか考える必要があるとおもいました。

この実習を振り返ってみると「ココロもカラダも健康が一番」だと思いました。

 

そこでとにかく健康は食生活から・・・ストレス発散も食生活から・・・と考えている(笑)私のできることは

口から入れる物で、健康にいい物で、最近低下している免疫力の向上する物をいただくようにしています。

 

↑ 最近、納豆にはまってしまって、毎日3パックくらい食べています。

もしかしたら食べ過ぎかな・・・

↑ これは社長おすするの青汁です。豆乳入りなので、飲みやすいです。

社長は、箱買いしているみたいですよ。

↑ これは、飲み過ぎの人が食べるやつですね。この人です。

今日は、熱く語っているようですが、聞いているのはこんな感じです。

真剣そのものです(笑)

 

このように、腸内環境改善部 免疫力向上委員会では、会員を募集しています。

 

あなたも、体の中から元気になりましょう。

今日のブログは、元木でした。明日は、旭くんです。