Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今日が何の日かのはずが…。

今日が何の日かのはずが…。

2019.11.07

皆様こんにちは。私は朝晩がだいぶん冷え込み、体に堪える今日この頃です。

さて特に書くこともないので、今日が何の日か調べたところ…と言いたかったのですが、私てっきり金曜日が担当だと思っていましたが、順番が変更になり一日早く当たってしまいました。なので事前に考えていたのをほぼそのまま書きます(すいません💦)。明日が何の日か調べてみると、なんとレントゲンの日(勝手にここだけピックアップ)だそうです。なんでも1895年のこの日ドイツの物理学者レントゲン(そのまま!)がx線を発見!服などは透過し、骨などは透過しにくいため、レントゲン写真が生まれたそうです。ちなみに日本に最初にx線発見のニュースを伝えたのは、当時ベルリンに留学中だった長岡半太郎という人だそうです(ちなみにプチ情報。日本人初のノーベル物理学賞をとった湯川秀樹皆さん皆様ご存じかと思いますが、それよりも前にノーベル賞級の理論を発表していた日本人学者らしいです。興味のある人は自分で調べてね(‘ω’))。なんでもそうですが、最初に発見した人達って凄いですよね!!それで救われる命があったりするわけですから!!!ありがたやありがたやです。ついでに今日が何の日か気になったのでちょっとだけ調べたところ、1983年の今日キトラ古墳彩色壁画で「玄武」が発見された日らしいです。ではではしょうもない内容をお読みいただきありがとうございました。

猫好きの方々お待たせいたしました!最近のたお君の写真をアップして終わります。

横を向くとこの状態でした(*'ω'*)

床冷たくなんですかね?

お友達と仲良く寝てました。可愛い!

ごめん寝!!

 

それでは次の方お願いします。