Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今日は、つるぎ高校生がきましたよ!

今日は、つるぎ高校生がきましたよ!

2019.11.11

皆さんお疲れ様です。

朝晩の冷え込みがより一層増してコタツの気持ちいい時期ですね。

風邪等引かないように体調管理には十分気をつけて頑張りましょう!

風邪のウイルスにやられてしまうと、、、

こんなになってしまいます!笑笑

冗談はさて置き、現場報告です!

今はわけあって堤防工事からほ場整備の現場へと出張中です!

そこで堤防工事は原リーダーにバトンタッチです。

ICT建機の作業なので、使い方をレッスン中!

 

髙木室長から厳しくご指導です!

なかなか慣れない仕事に疲れが隠せない様子です!

でもこれからはICTが主流となってくるので

頑張って覚えている様子です。

がんばれ!ターミー!!

そして、沼田ほ場整備工事では、

本日つるぎ高校生が現場見学に来てくれました!

この中に未来の髙木建設のエースがいるかもしれません!

伊原班長がICTのバックホウについて

VRでは森脇氏が説明中!

僕もバックホウに乗ってましたので写真がわかりにくいです。

すいません!

髙木室長がドローンの実演!

海人くんがICTのブルドーザーについて。

髙木常務は、なにやら母校の先生と密談中!笑

こんな感じで無事見学会が終了しました!

また、明日から通常作業に戻ります!

がんばって海人くんと安全第一でやっていこうと思います!

それでは今日のブログを終了とさせて頂きます。

今日は久保田くんの投稿でした。

明日は林リーダーです!!