Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. もうすぐ完了です。

もうすぐ完了です。

2019.11.14

お疲れ様です。

今日は、寒い日でした。

皆様お体に気を付けて、風等をひかないように。

さて、5月から施工してきました、H30馬林 復旧地山(補正)  美馬市嫁坂 山腹工事

も残すところ完成検査待ちとなりました。

4年間に渡り工事してきました。

4年前(H28)の着工前状況です。

最初は、どのように工事?

崩壊土上での作業・・・・・安全面は?

疑問と不安で一杯の中着工しました。

↓H28年度無事完工(H29年3月)。

 

↓H29年度の完成(H30年3月)。

↓H30年度の完成(H31年3月)

↓H30年度の完成(R1年11月)

山道歩いて、約10分程度で現場到着。

荷物が有る日は、あたふたしながら日々通いました。

雨の日も、雪の日の、大風の日も通いました。

施工前、施工中、施工完了後と社内の皆様、発注者様方のアドバイス、指示を頂きながら、

毎年工事を完成させました。

施工時には、現場内での施工時の提案・協議・実施を繰り返しました。

時には、ケンカになることもありましたが、施工完了時には、喜び合う事ができました。

一喜一憂できる仲間と共に嫁坂山腹工事は、無事、無事故・無災害で工事完工することが

できました。

施工中は、過大なる創意工夫や作業者との大いなる打合せを行うことでの、施工時のミスや

安全面での労働災害の防止も十分に行え、仲間と心一つになることで、

まごころを込めた施工がでました。

もうすぐ完成検査です。

4年間の感情と気持ちで検査を受けます。

検査の状況は、原君のブログで報告してくれることでしょう。(何もなければ)

これ以上、キーボードをたたくと目から汗がでそうなので、

明日の旭君へバトンを渡したいと思います。

本日の投稿は、伊原でした。