Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 寒い季節に突入です!

寒い季節に突入です!

2019.11.20

皆さんお疲れ様です。

寒い時期に突入してきましたね~!

毎年の事ですが、今年も一番に風邪を引きました(笑)我ながら感心する安定のパフォーマンスです(笑)

皆さんは風邪など引いてませんか?インフルエンザも流行っているみたいなので…体調管理には十分に注意して頑張りましょう!

 

それでは本日のブログに行きましょう。

加茂堤防地区も掲示板の設置も終了し、準備工~本体作業の方に着手していっております!

 

つい先日に安全祈願祭を現場にて行いました!

エス・ビー・シー・高木建設の各社長、安原部長、現場従事予定の方と総勢10名程度で行って頂きました。

 

 

 

工期も長くなり日々安全に作業を行っていければと思っております。

 

その中においても…

 

 

 

重機災害の絶滅!

この現場は、大型重機から小型重機まで、重建設機械を頻繁に使用する現場となります。

ちょっとした油断、気の緩みが重大な事故につながります!

上記の安全スローガンを当現場の最重点項目と決定し、現場を進めて行きたいと思っております!

現場に着手する前に、この人と会議を行い決定しました。

 

 

 

現場では気が張り詰めている為、昼の休憩時間は思いっきり『大の字』です(笑)

このメリハリが現場の空気を良くしてくれるので❔❔

宜しくお願いしますよ~タケシ‼

 

 

少し離れた下流域においては、現在、昨日のアキラのブログにもありましたが、根固めブロックの製作を行ってます。

 

 

 

鋼製の型枠材をボルトを用いて固定し、組立ていきます。

先日の13日には、つるぎ高校生の2名にもインターンシップに現場にきて頂いた際に、体験してもらいました!

 

 

型枠組立作業からの~~~

 

 

コンクリート打設作業!

 

 

最後にコンクリート天端の均し作業!

アキラリーダーが優しく指導しておりました!

建設業界の未来のホープ達!来年3年生で就職の年となる様です!

是非、建設業界に興味を持ち仕事として携わってくれるとありがたいと思う一日となりました!

 

上下紺色の作業服!僕も学生時代に着てました(笑)少し懐かしかったです。

勉学に遊びと今しかできない事を全力で頑張って欲しいと思います!

 

最近は現場事務所での作業が多く、元木経理部長の写真はありません(笑)

楽しみにしてくださっていた方々、すみません!

次回までにはネタ集めをしておきます。

 

本日の投稿は溝口でした!

明日は北崎さんの出番です。お楽しみに~~!