Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2020年度
  4. 新しいことを始める

新しいことを始める

2020.02.04

高木建設ブログを読んでくださっている皆様、
 こんにちは。
昨日の節分、各家庭で巻きずしを作ったり、
豆まきをしたり、歳の数だけ豆を食べて。。。
と素敵な時間を過ごされたと思います。

節分は『季節を分ける』ということから、
翌日の2月4日、(本日!)立春は昔から大切にされてきた
そうです!!
新年を迎えた時にも、今年の抱負を掲げたと思いますが、
環境の変化に応じて見直す事のできるウーダーループ。
 ビジネスシーンにおいて最近よく耳にする手法だと思います。
目指すビジョンを描き、実現する為の戦略を組み立て行動する。
しかし、1度決めたビジョンや戦略も環境の変化に応じて
見直し、想定外の事態にも対応できるというメソッドです。
立春の本日なので、新年の抱負までのプロセスを見つめ直そぉっと。
 
さて、私の最近の仕事はと申しますと、新しい会社パンフレット
作成・3月に行われる企業説明会資料・ブース装飾と
新しいことをしつつ、新しい環境の片づけ・新しい勉強と
なかなか大変ですがおもしろいです!!
任せてもらえる事も有難いです。
そして、サポートしてくれる業者さんたちにも感謝!

最近、マスクが無い!!とあちらこちらで見聞きするのですが
世の中がざわざわしているなぁ。
今年はざわざわしているなぁ。
余計な言葉に惑わされず、柔らかい心で過ごそうっと。
軽やかに軽やかに。


先日、友人の伊庭さんが焼いてくれたクリームチーズの
パンケーキに彼女らしい仮面ライダーのピッグが刺して
あったのが、なんとも可愛くって(笑)
新しい出会いにワクワクしながら、ほんのり甘い
パンケーキを、みんなで頂きました。

明日は常務☆彡健くんです!!!