Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 世界の平和を守るウルトラマン!

世界の平和を守るウルトラマン!

2020.02.06

 

光の国から僕らの為に、来~たぞ我ら~のウル~トラ~マ~ン! 

皆さんお疲れ様です。ウルトラマンです。

今日も阿波高速現場付近の平和を守っています!

高速を利用する際は、ウルトラマンが見守ってくれているので、安心して走行ください!

それでは、冗談もその辺で現場報告に移ります。

2月に入ってから、寒い日が続いています。

今日は、現場でも雪がチラチラして、風の冷たい一日でした。

阿波工事も、井手口で、大型ブロックの施工が始まり、伊沢でも、ICTのブルドーザーを使用しての路床施工が始まります。

 

 

ICTのブルドーザーです。

初めて乗ったのですが、すごいです!

勝手に、ブレードが動くんです!

当たり前なのでしょうが、初めて乗ってみると感動です!(T_T)

これから乗る機会が増えると思うので、しっかり乗りこなせるよう頑張ります!

それともう一つ。

路床施工で、セメント改良をするのですが、そのセメントを混ぜる機械が導入されました。

 

 

 

 

スタビライザーという機械です!

僕は、初めて見ました。この機械も凄いです。

上の写真で、この色々付いたドラムが、回転して混ぜるのですが、粉じんは飛ばないし、見る間に混ぜてしまいます。

一日、1,500㎡混ぜるらしいです。

これから、本格的に路床施工が始まったらスタビライザーと、オペさんと一緒に頑張っていきます。

その他の作業で、伊沢のブロック積みもどんどん進んでいます。

事故など無いようしっかり頑張っていきます。

現場報告から変わりまして、現場の安全を見守ってくれている方がもう一人います。

 

 

リカちゃんです。

元請けの監督さんの車ですが、しっかハンドルにしがみついて、皆の無事を祈ってくれています。

どうして乗っているのか監督さんもわからないそうですが、守り神として活躍して頂きたいと思います。(^o^)

ピコ~ン、ピコ~ン、ピコ~ン!

僕のカラータイマーが鳴り始めました。

そろそろこの辺で、光の国に帰ろうと思います!

それでは皆さん、明日も、地域の平和と、家族の平和を守るため頑張って行きましょう!!!

明日もご安全に!

シュワッチ!!!(^^)/