Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. タイトルが思い浮かばないって言うタイトルで!!

タイトルが思い浮かばないって言うタイトルで!!

2020.02.25

お疲れ様です。

本日も温かく、過ごしやすい日でした。が、高木建設、各現場バタバタしており春の陽気を楽しむ余裕がありませんでした。。

こんな忙しい中、風邪か何かで寝込んでいる人も居ます。

 

夜、はっちゃけたんでしょうね~!

体調管理は自己責任。気をつけましょう!常務様(笑)

 

さて、ブログも書く人数が増えたり、土曜日の更新が休みとなったりで、ほぼ月1回の更新。

何を書こうか、逆に迷いますね。

 

まずはご報告。

今年は無いのかなと思っていた除雪&凍結防止剤散布作業。

2月17日の夜と、2月18日の早朝に今季初の出動がありました。

夜の部は夜7時から。

早朝の部は朝5時にパトロール。

5時現在の三頭トンネル入口付近です。

6時より作業開始となりました。

 

つらいのがこれ。

早朝パトロール担当の私は4時20分起き!

保険もかねて3回のアラーム。寝坊はできないので、プレッシャーです(笑)

今年はもう降らないことを願っております!

 

 

最近、私のことが加茂堤防作業所に携わる方のブログで登場しておりますが、私、そこまでできる男ではございません。

あの文章を読む限り、知らない人は『できる男』のように読み取られがちですが、全く違います。

 

現在、

ICTブルドーザに乗ったり、

ローラーに乗りながら一人盛土作業!

 

 

合間には、

 

基礎ブロックの基面整正(地ならし)の指導やら、

 

ブロックの据え付け指導!

 

そして、据え付けも行う『できる男』です。

 

 

 

嘘です。

ブルやローラーは、オペの居ないときだけのヘルプ要員。

据え付け作業は最後の1個だけ据え付けてるフリを写真に納めていただきました。(笑)

 

こんな感じで、加茂堤防工事も順調に進み出しました!!

今週末位からは、ICT盛土&ICT法面整形とICT施工が本格的に進みます。

見学希望の方、チャンスです!!

いつでもお問い合わせください!

 

さて、

順調に進むにつれて、気のゆるみも起こりがちです。

事故だけはないように、安全作業で進めて参りたいです。

 

 

以上、本日の更新は ICT事業部 高木でした。

明日の更新は、天才オペレーター久保田くんです。

 

お楽しみに~!