Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 春がきた?

春がきた?

2020.03.09

皆さんお疲れ様です。世間では、コロナウイルスが話題を独占していますが、皆さんは、どうお過ごしでしょうか?

僕の家も、子供達は、学校が休校になり、毎日暇だとブツブツ言って過ごしていて、ストレスが溜まるのか、喧嘩ばかりしています。

なかなか、遊びに行かすことも出来ず、かわいそうですが我慢してもらうしかないのかな~とおもいます。皆さんはどうですか?イライラしていませんか?

早くコロナウイルスが落ち着いてくれるといいのですが・・・(-_-)

そんな中、阿波工事では、どんどん現場が進んでいます!

それでは、現場報告に移ります。

現在、阿波工事では、井手口、伊沢工区で、現場が動いています。

井手口では、大型ブロックの施工が大詰めとなっています。

 

 

 

先週、ブロック積みは終了し、これから、天場コン型枠組たてから、打設となって行きます。それから、重力式擁壁の施工に移ります。まだまだ作業は続くので頑張ります!

続いて、伊沢工区に移ります。

伊沢工区では、逆T式擁壁工が始まり、準備工から掘削に進んでいます。

 

 

まだ作業が始まったばかりなので、なかなかイメージが出来ませんが、次回に、進行状況を乗せたいと思います。

ブロック積みも進んでいて、5号ブロックが、積み終わり、天場コンの型枠組立てを行っていて、次の8号ブロックも準備工の、表土剥ぎ取り、根株除去を行っています。

ブロック積みもまだまだ続くので、怪我など無いよう頑張っていきます。

前回のブログで紹介した、スタビライザーというセメント改良をする機械と作業を行っています。

 

 

 

この機械がまた凄い!

あっという間に混ぜてしまいます。正直追いつきません。混ぜた後は、ICTのブルドーザーで整地を行います。大分作業もスムーズにできるようになってきていますので、引き続き頑張って行きたいと思います。

作業する現場が、かなり多いのでバタバタとしています。事故など起こさないようにしっかりやっていきたいと思います。

そろそろこの辺で今日のブログも終わりとさせて頂きます。

コロナウイルスには十分注意しながら、明日も頑張って行きましょう!

それでは皆さん、明日もご安全に!!!