Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 加茂第二堤防護岸外工事の現場報告②

加茂第二堤防護岸外工事の現場報告②

2020.03.24

みなさん本日もお疲れ様です。

昨日の元木経理部長のブログにもありましたが、ぽかぽか陽気で春らしく日差しが気持ちいい時期になりましたね。

春と言えば、別れと出会いの時期でもありますね。

皆さん、なるべく良い出会いができる様に心がけましょう。

 

世間はまだまだ新型コロナウイルスに影響を受けて経済がうまく回っていませんが…

当社は体調管理に十分注意しながらも、各現場は年度末の工期を迎えており、どの現場もバタバタとさせてもらってます(笑)

忙しい中でも、毎回言わせてもらってますが、安全第一で事故だけはないように十分注意して頑張りましょう!

 

それでは、前回がいつだったのか忘れてしまいましたが(笑)

本日のブログにいってみましょう!

 

加茂現場においても竣工検査ではありませんが、先週の19日に中間検査を行ってきました。

久々の国土交通省の検査であり、少し気持ちが高ぶってしまいましたが・・・(笑)

そんな横で、代理人は・・・

 

 

検査前に余裕のピースです(笑)

怖いもの知らずなのか、肝が据わっているのか…羨ましい(笑)

 

いつもはこんな感じですけどね・・・(笑)

 

 

今回の検査対象範囲ですが、水中部の施工が完了し、その範囲を対象に検査を受けてきました。

 

下流側から

 

 

上流側から

 

 

前回のブログに載せさせて頂いた写真と比べるとだいぶ進んだと思います。

作業人員も少し増員でき、工事進捗も少し伸びました!

中間検査も大きな指摘・是正項目もなく終了し、少し安心しています。

しかし、ホッと息つく暇もなく、中間検査が終了した部分の埋戻しを行い、本日より仮設の鋼矢板の引抜作業に取り掛かってます。

 

 

 

まだまだ工事も中盤です。完成まで気を抜かずに頑張っていきます。

 

 

次に池田箇所の現場報告!

池田箇所も仮設進入路(構台部)が完了し、盛土での進入路を設置完了した所です。

 

 

明日から、伐採材の搬出、流木の撤去・搬出の作業に順次取り掛かっていきます。

池田箇所は本当にこれからが本番の現場になります。

こちらの現場においても工事進捗を報告していきますのでまた楽しみにしておいて下さい!

 

今日の投稿は溝口でした!

最近はバタバタと忙しく、エリザベスもタケシの写真もありません。

また次回をお楽しみにと言うことで(笑)

明日はシンの出番です!お楽しみに!