Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. ビックニュース!!

ビックニュース!!

2020.03.26

本日も、ブログを閲覧していただいてる皆様、お疲れ様です。

 

年度末をどうお過ごしですか?

高木建設の年度末だいぶ落ち着いて参りました。

 

ブログでの報告もありましたが、

 

まず、年度末検査第1号の沼田ほ場整備工事

 

入社3年目の海人くんのデビュー戦です。

毎晩、遅くまで主任技術者の常務と共に工事完成書類をこなしており、3年前に入社したときには考えられないくらい成長したな。。。と、感じました。

とても嬉しいですね!!

 

 

検査が終わり、とても安心している海人の様子です。

 

 

 

そして、同じくやれやれ感満載の常務。

お疲れ様でした。

 

そして、第2段は、昨日も報告のありました、私主任技術者を務めさせていただいていた、坊僧池ため池工事の完成検査が終わりました。

 

ここでは、入社2年目の森脇くんのデビュー戦でした。

 

入社2年目ですが、3次元設計データを自ら作成し、測量データを自分で作り、自分で測量できるまでに成長!

 

そして、書類も黙々とこなし、2年目の新人には思えない成長でした。

 

ここまで成長してくれて、先輩は嬉しいです(泣)

お疲れ様でした。

 

 

検査官の対応をする森脇氏。

大きくなりました!

 

ついでに社内検査員井原氏の通り初めの写真を!

彼も、2年前同じ現場で竣工を迎えたので色々思い入れがあるのでしょうね!

 

そして、最後は 沼田堤防工事。

 

 

 

 

当社ICT施工としては初の直轄工事であり、とてもプレッシャーの感じる現場でした。

起工測量から、3次元設計データの作成、施工、検査のプロセスすべてを堤防盛土1カ所、河道掘削2カ所の計3カ所を任せさせていただきました。

不安だらけではありましたが、井上組様のすばらしい監理技術者、現場代理人様のおかげをもって、明日27日に完成検査を迎えます。

本日、ICT関係データの電子納品も終わり、これで終わりにしていただきたかったのですが。。。

初の直轄ICT工事の検査に立ち会うことになったので、今夜は眠れないかも。。。

 

 

沼田堤防工事の隣では、ほ場整備工事(2)が急ピッチで進められています!

本年度は予想を上回る忙しさで人手不足のため、地域の方や発注者の方々には大変ご迷惑をかけて参りました。

色々と現場が終わり、やっと人員を増員することができ、ほ場整備工事(2)も工期に絶対間に合わせるために頑張っております。もう少しだけお見守りください。

 

堤防の上から眺めるほ場整備の現場。

黄色い重機ばかりです!!

バックホウ、ブルドーザ、重ダンプ。

コ○ツ建機様!!

シャッターチャンスですよーーー!

 

 

明日で、本年度の年度末検査がすべて終わります。

お世話になった皆様、ありがとうございした。

また来年度もよろしくお願いします。

 

 

そして、来年度の、 令和2年度。

 

 

お昼前に、事務所の奥から元木さんが

 

「わーーーーっ。わーーーーっ。わーーーーーっ!」

 

 

と出て来てました。

 

何を言うとん?お腹が空いて わーーわーー言い出したのかと思ったら。。

 

令和2年度の一般競争入札資格認定通知

 

 

 

土木一式  特A級 の文字が!!

 

令和2年4月より、弊社特A級に!!

 

 

とても嬉しいですね~!

 

これも、社員みんなの力でもありますが、地域の皆様や当社工事に携わっていただいた方々のおかげです。

ありがとうございました。

 

まだ、本年度も少し残っておりますが、令和2年度も高木建設は邁進して参ります。

今後ともご協力よろしくお願いします。。

 

それでは、明日の完成検査に備えて早めに帰ります。

本日の投稿は、年度末の挨拶みたいなブログを書いたICT事業部 高木でした。

明日の更新は、久保田君です!

お楽しみに~♪