Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2020年度
  4. 徳島県西部の良い所~☆彡

徳島県西部の良い所~☆彡

2020.06.30

高木建設ブログを読んでくださっている皆様、
本日は雨が降って蒸し蒸ししておりましたが、
水分&塩分補給をして、体調崩さないようにして
くださいね!!!

先日、会社のお使いで祖谷・木屋平・一宇など
あちこち行ってきました。
何度か通ったことはありますが、自分の運転で行くのが
初めての場所もあったりしたので、ドキドキとワクワクしながら
無事お使いを済ませました。

結構な山道の所が多く、野生の鹿に遭遇したりして
面白かったです🎵


写真は雨あがりの幻想的な祖谷。



コロナの影響で観光客が誰もいない
【 かずら橋 】


高さ約200mの断崖に突き出す岩端に、その昔
子供や旅人が度胸試しをしたという逸話から
昭和34年に制作された【 小便小僧 】。

※縮みあがって、おしっこも出来なそう。。。。

何度同じ場所に行っていても、行く年齢・季節・お天気など
条件が変われば、見え方・趣き・感じ方は変わりますので、
遠くに旅行に行かなくても、楽しめます☆彡

溺愛している甥には、たくさんの経験をさせたいので
あちこち一緒に出掛けます。

先々週は四国水族館で海の生き物をじっくり観察。

穴が開くほど、めっちゃ見るやん!!


コロナの影響でイルカショーは残念ながらありませんでした。

甥撮影のオオグソクムシ
上手に撮れています👍Good

そして、先週は小便小僧と祖谷の温泉へ~


お風呂には入るつもりはなかったのですが。。。。
『せっかくここまで来たけん、お風呂はいっていくで?』
と温泉好きの甥から誘われました。

そして、日曜日は中尾山高原キャンプ場で
グラススキーをさせようと行きましたが、ブーツのサイズが
無く、仕方なくソリを体験させました。
今年、スキーデビューしたので、練習になると思ったのですが・・・

ソリでもめっちゃ楽しんでくれたので良かったです🎵

小さいころのたくさんの経験や体験は人生を
豊かにするでしょうから、まだまだいろんな所に
出掛けたいです!

早く平穏な日常に戻りますように。。。。。

皆さんも、徳島県西部の行ったことのない場所で
新たな発見を是非、見つけてください。

本日は、お出掛け大好きな小角でした~
明日は、健常務です。お楽しみに~