Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 加茂第二堤防工事再開。

加茂第二堤防工事再開。

2020.07.31

とあるラーメン屋での出来事。
ポワワわわ〜ん
大将「BCGて知っとる?」
俺「ツベルクリン反応とか?」
大将「そうそう。あか〜に腫れるやつ」
「ワシなかなか腫れなんだけん、なんべんも打たれよったんでよ。ほなけん、見えんとこで叩いてはらっしょったんよー。」
俺「なるほど、わはははは」
ポワワわわ〜ん

結構アレやけど、免疫力アップするかもしれない、山川の〜NGラーメン〜是非ど〜ぞ〜。ブーン✈️

しかしまー、世の中胡散臭なー。BCGを厚労省が推奨して全国一斉に予防接種した、2年後に結核が大流行したらしいが、…。?

色んな考え方があって、未来の事は誰にも分かりません。
だから、曇りなきまなこで見定める!そして決める!
「カッコイイー!」

僕も、曇りなきまなこで、今すべき事はコレだー!

とゆう事で、現場報告をします。

 

よーやく梅雨が明けたんかな?
いや〜よく降ったなー!
何度も、ダム満杯状態での、上流域の大雨で、ヒヤヒヤもんでした。

 

治水用と発電用とか水利権とかいろいろ有るのはわかるのですが、さすがにやっぱし夜中ばかり大水流すのは、

おかしいと思わんもんですかねー?

 

なにわともあれ場内作業道も今日、復活したので明日からまた盛り土工再開です。遅れを取り戻すのは、とても難しいと思いますが頑張っていこうと思います。

明日はryukiの龍稀君です。