Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 桑平作業所日記!

桑平作業所日記!

2020.09.14

お疲れ様です。

台風10号が過ぎて、急に過ごしやすくなりましたね~

朝晩、寒いときもあるくらい。

昨日は、今季初、コオロギの音色も聞こえてまいりました。

美馬町周辺の田んぼも、稲刈りが始まり、もうすぐ新米の季節です!

そして秋の味覚、秋刀魚の季節ももうすぐです。

食欲の秋、太らないように気を付けましょう!

 

それでは本題へ。

 

桑平作業所は現在こんな感じです。

1段目の掘削、モルタル吹き付けによる法面保護も終了し、現在アンカー工の足場を組み立てております。

 

そして、最近は3Dデータをもとに、このようなイラストを作成しました。

 

 

点群データを利用した、完成予想図です。

 

実は、この完成予想図にある受圧板とアンカー工も3次元で書いているのですが。。。

 

 

 

この遠さでは平面的な絵にしか見えませんね。。。

無駄な時間を過ごしてしまいました。

 

ここ最近は、高木建設受注ラッシュにより、森脇君とこのような完成予想図をたくさん作っております。

森脇君とって言いましたが。。。

ほぼ森脇君が作ってる(笑)

 

って感じで、桑平作業所も、やっと軌道に乗った感じがしてまいりました!

 

本日のブログはICT事業部 髙木でした。

明日は、天才オペレーターの久保田くんです!

お楽しみに!