Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ

2020.10.13

秋ですね。

朝夕が寒いくらいになってきました。

風邪などひかないように体調管理に気をつけましょう。

 

秋と言えば…

私はもっぱら「食欲の秋」です。

今年は、旬の”さんま”の値段が高いので買うのに戸惑いますが、

”さんま”は食べるとき一緒に大根おろしや”スダチ”を絞って食べる

と美味しいですね!

愛知にいるときは、料理に”スダチ”を使うことはなかったので、

徳島に来てから”スダチ”を絞って食べるようになりました。

”スダチ”があるのとないのとでは断然あるほうが美味しいです。

美味しいもの(食べたいもの)がたくさんあるので、あまり

食べすぎないようにしたいと思います。

 

先日、以前から行きたいと思っていた「タオル美術館」に

行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

美術館では、ムーミンやくまのプーさんの作品もあり、お子さんでも

楽しめるのではないかと思います。

タオルの素材の種類や編み方で触り心地も違い、色々な作品を

見ることが出来て結構楽しかったです。

 

 

毎年秋ごろに好きなアーティストのライブに行くのですが、

今年はコロナの影響で、オンラインライブに参加しました。

ライブをスマホで観るのでは画面が小さいので、テレビで観られるように

とAV変換アダプタを健さんにお借りして観ることができました。

健さん、ありがとうございます。

ライブ会場とは違い、家でライブを観るのは、いくら生放送とはいえ 

DVD映像を観ている感覚になってしまい寂しいです。

来年こそはライブ会場に行って観たい!切なる願いです。

 

まとまりのない話になってしまいましたが、

本日は藤川でした。

明日は、佐古さんです。