Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. ブログ担当3回目

ブログ担当3回目

2020.10.14

ども!
佐古です!
前回から今回までの間、現場行って重ダンプに乗ってみたり、 ICTのブルドーザーに乗ってみたり、本業のダンプに乗ったりで割と忙しくしてました!
特にハプニング的な事も無かったんで昔話でもw
 
みなさん美味しい珈琲店スターバックス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
に行った事あると思うんですけど、その時の話です。
夏の時期お昼過ぎくらいに同僚の方とコーヒーを買いに行ってたんですよね。
店に入ると僕達より先に2組のお客さんが居ました。
先頭に部活帰りでしょうか、14、5人の女子高生達。
その後ろに腰のちょっと曲ったおばぁさん。
その後に僕達。
 
まず先頭の女子高生達のリーダー的な子がまとめて注文してます『アイコ15』
店員さん『アイスコーヒー15個ですね』
 
アイスコーヒーをアイコって略するんだ!!
と若干ジェネレーションギャップ。
 
次、初めてのスタバでしょうか、ちょっと緊張している様に見えるおばぁさんの番です。
『ヨシコ62』
!!!!
『アイコ15』からの『ヨシコ62』
名前を言うシステムだと思ったみたいです。
 
シーンとなる店内
笑いを堪えれない女子高生
下を向く店員
 
その後注文をとる店員さんはずーっと肩が震えてました。
初めて行くオシャレな店での注文は怖いですw
 
 
ではまた!!
次は海斗君です!