Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 秋ですね~。

秋ですね~。

2020.10.22

皆さんお疲れ様です!林です。暑い季節も過ぎ、過ごしやすい秋が来ましたね!朝晩は少しひんやりしますが、昼間は、ちょうど良い気温で仕事もしやすいです。よく考えたら今年も後2ヶ月で終わり!早すぎる!年々早くなっているように感じるのは僕だけでしょうか?

前に、ラジオで聞いたのですが、1年が早く終わるように感じるのには理由があるそうです。

それは、大人になってトキメキがないからだそうです。子供の頃は、ちょっとした事でも、すごいな~とか、これ美味しいな~とか感動したりすることが多いから長く感じて、大人になるにつれて、当たり前のことになり、ただその日を過ごすようになってしまっているから、1年が早く感じるそうです!

僕もそれを聞いて、確かにそうかもな~と思いました。

皆さん、これからどんどんときめいて行きましょう!

それでは、阿波工事の現場報告に移ります。

阿波工事も、本線土工が終了しました。現在は、細々とした作業をしているところです。

今日の作業で、井手口に行くことがあり、井手口の最初の作業道を見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう作業道として使っていないので草で見えないようになっていました。

この階段が、かなりきつかったのを思い出しました。この階段を使っいた頃から2年近く絶っています。

最初の話ではないですが本当に早いなと思いました。

まだ現場も終わっていないのに、思い出になっているのに少しビックリです。

この写真を撮ってから、本線の方を写真撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

木が邪魔で見にくいし撮り方が悪くてすいません。

高速道路になってきていますよ!橋も架かって最初の風景が思い出せないぐらいになってきてます。

改めて建設業は凄いな~と思いました。この工事に携われてよかったと思います!

11月からは、長光寺、長峰と、現状復旧作業に入ります。阿波工事最後の作業です。

最後まで気を抜かず、事故など無いよう作業して行きたいと思います。

長くなりましたが、今日のブログはこの辺とさせて頂きます。

それでは皆さん、明日もときめいて行きましょう!ご安全に!!!