Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 紅葉がきれい季節となりました!

紅葉がきれい季節となりました!

2020.11.04

本日も、皆さまお疲れ様です。

 

少し前まで

『暑いなぁ~』

『暑いなぁ~』

と会話がかみ合って居た季節も過ぎ、

『寒いなぁ~』

『さむいでー?』

と、会話が事務所の中は会話がかみ合わない季節がやってまいりました。

もう11月。カレンダーもあと2枚しかありません。少し前に新しいカレンダーに張り替えたばかりなのに、もう10枚も減っているとは。。

月日が経つのが早く感じるのは、充実している証拠なのか、歳を取った証拠なのか。。。

 

11月からの新しい取組。

現場では、毎朝行っている朝礼ですが、11月より、事務所内でも朝礼を始めました!

 

 

 

 

 

 

 

社訓を唱和、本日の業務内容と出先の発表、公用車の時間調整、連絡事項等。

いいですね♪

今日初めて立ち会ったのですが、社内間のコミュニケーションUP!

なかなか聞けなかったことなども、聞きやすい雰囲気作り。

今後も、この雰囲気を大切にしたいですね!

 

 

 

さて、

朝晩と昼間の気温差が大きくなるこの季節。

この季節のお楽しみは、紅葉でしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、この紅葉って、いろんな条件が必要なのですね!

綺麗に紅葉するには条件整わないと とか、

1日の最低気温が8度以下に下がってくると とか

昼間の気温も低すぎると昼夜の気温が大きく差が出ないため、紅葉はうまく進まないらしいです。

 

忙しい合間にも、このような季節ならではの景色で、心のリフレッシュを!

 

本日は、旧清水小学校跡地の、講堂及び教職員宿舎の解体工事を落札させていただき、現場説明に補助員として参加してまいりました。

昔からあった景色が、また一つ無くなってしまうのも、地元の方々にとっては寂しいと思います。

この現場も、安全第一で地元の皆様の迷惑にならない様、頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、帰り道に近くの山で、キャンプをしている方がいたので、少しお話を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナの影響で、キャンプが注目されていると聞きましたが、こちらのキャンプは本格的でした。

かっこよかったので許可をいただき、少しだけ撮影。

 

この机!すごい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

重たそうに見えるんですが、軽いんです!!

また久しぶりにキャンプがやりたくなっちゃいました。

 

私も、10月の末で46歳になってしまい、46歳、最初の投稿は、いつもと雰囲気を変えてみました。

そして一段と50歳に近づいてまいりました。

誕生日当日は46歳の目標もきちんと立て、達成したいと思っております。

本日の投稿は、ICT事業部、高木でした。

明日は、久保田くんの登場です!お楽しみに~