Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 4回目

4回目

2020.11.09

ども!
佐古です。
だいぶ皆さんとは違う感じの僕のブログw
箸休め的な程度で見てくださいw
てことで、今回も昔話。

みなさん外国人の方と初めて会話した事覚えていますか?
僕は20の頃でした。
その当時、連日のように友達数人と市内のとある所に行っていました。
俗に言うナンパスポットです。

そんなナンパスポットに繰り出したある日、深夜1時ぐらいに
ちょっと疲れたので車に腰掛け友達とワイワイ喋っていた所、
前から明らかに日本人では無い体格の人が乗っている自転車が前から。

黒人男性です。
世間知らずの20の少年達には迫力がありすぎてインパクト

でした。
 
その黒人男性が僕の前に止まったのです。
『tarouさん?サイン下さい』
???
当然違うのでカタコトな日本語が若干うつり気味に返します。
『チガイマス』
 
『hakaseさん違いますか?』
???
当然違います。
2ラリー目になればもう気持ちは外国人です。
『チグヮイマァス』
 
外国人の方は僕が嘘を付いてると思ったのか
『ア〜ハァー』
とちょっと怒り気味に帰って行きました。
 
周りの友達は爆笑。
そんなにチグヮイマァスが面白かったのかと、、、
違います。
外国人男性が僕の事を葉加瀬太郎さんと間違えてた事に笑っていたのです。
その当時ツイストパーマが流行っており僕も時代に乗っかっていました。
クルマのミラーで確認したら、体格も相まって確かに似てました。
 
次の日から暫くの間
太郎とあだ名が付きました。
 
ではまた!!