Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 木枯らしに吹かれても大丈夫な体づくり♪

木枯らしに吹かれても大丈夫な体づくり♪

2020.11.30

11月30日 本日、決算申告最終日。

何はともあれ、無事に納付ができる状態になりました。

次は、9月決算には短すぎる経営審査が迫っています。追い詰められています・・・

「この書類持って行ってきて~」

「この書類もらってきて~」・・・と、全て事務員を私物化して(笑)手伝ってもらってます。

もうしばらく、辛抱してくださいね。

 

・・・と、私でも、ずいぶん寒いと感じるようになりました。

先日まで、キラキラ輝いていた鮮やかな銀杏の木が、今度は、地面で黄色を敷き詰めています。

しかも、ご覧のように対照的な木々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに近くに植わっているのに、何かが違うんでしょうね。

たとえば、左の木は栄養が行き届いているのに、右の木は体力不足・・栄養不足・・・

きっとそうですね。

私たちも、木枯らしの吹かれても大丈夫なからだ作りをしていかなくては・・・

 

では成果を報告します。

先日、かわいい娘のような同僚の奥さんに、初めて野菜作りのして作り上げた<白菜>をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです?立派な白菜。初めてとは思えないくらいきれいに巻いてるでしょ。

早速、いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮野菜は、シャキシャキがたまりません。また待ってま~す。

 

事務所では、近所のお父さんに頂いた椎茸の原木。。

 

 

 

 

 

 

 

食べ尽くして、今はありませんが、次はまだかと待っています。先日、収穫した椎茸です。

 

 

 

 

 

 

 

 

立派でしょ(笑)

 

ちょっと前には、こんなところに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「幸せの木」と名付けられたバームクーヘンを買いに行ってきました。

お店の中は、私には似合わない上品な感じでしたが、少しだけリッチな女子の気分(笑)になりました。

 

最後に、私のブログで何度か投稿させて頂いている香川県塩江の椛川ダムが、もうそろそろ竣工が近づいてきている状態になってきているので

ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

この日は、たくさんの人が見に来ていました。・・・ので遠くからパチリ。

自分の現場が出来上がるって、どんな気持ちになるんでしょう・・・

達成感があるんでしょうね。ものづくりって素晴らしい。

 

本日のブログの更新は、元木でした。

明日は、中間検査後の溝口専務です。