Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 鳥だー、沼田ー、軍用機だー。

鳥だー、沼田ー、軍用機だー。

2020.12.17

うー寒い寒い❗️
皆さん、寒さ対策はバッチリですか?
風が強いので寒さ倍増ですね。風邪ひかないようにしてください。
それでは現場の話しをしたいと思います。
先日、正面から軍用機らしき飛行機が高度200mぐらいで接近してきたのでつい、ドローンじゃ!て叫んでしまいましたが?ググって見ると自衛隊のハイテク偵察機が一番大きさや格好が似てたと思います。
海自の哨戒機て奴がいちばん似てたけど、色がカーキ色で、陸自かな?と思います。

コックピットの窓や日の丸が見当たらなかったので、プロペラ付いてるけど、ドローンやと勘違いしました。

何してらしたか知らないけどググっても該当する記事が出てこないのがきみ悪い。もうやめて〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちいって〜。

現場報告としては、最近D37pxiで毎日整地仕事してるんですけど、毎日数回、自動でオートmodeを切り高さ調節をしてる事に気が付きました。
うっかりしてると、オートモードが切れたまま基盤を切り込んでしまう時もあります。

で、その予兆に気づく様になって来たんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッと気付いて画面を切り替えて見ると、設計高は、53.950で、オフセットが0だから、およそ2.5センチ低く削ってしまってます。
数秒待って画面を切り替えると仕切り直して4.4センチ上げろと?
そうこうしてると、自動で初期化します。

待ち時間が惜しいので、オフセットを活用しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に検査で合格した場所から差し引きした値で、衛星通信の数値も安定してるしそれでトライしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、いい感じ。ちょっとは、術をおぼたみたいです。

おわり

明日は龍騎君です。