Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今日は、ハロウィン!(^^)!

今日は、ハロウィン!(^^)!

2017.10.31

お疲れ様です。

朝晩かなり寒くなってきましたが、体調管理は、よろしいでしょうか?

本日は、ハロウィンですね !

ハロウィンとは、もともとは、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であった

が、現在では特にアメリカ合衆国で子供達が魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらった

りする風習などがあることが、現在として定着しているらしいです。僕も今調べました(ーー;)

さて現場の報告をします。

坊僧池整備工事です。着工は、11月中旬予定です。

台風、台風でやむを得ず先延ばしになっておりました、看板の設置を行いました。

↓芹内さんと藤原さんで組み立てを行っています。

↓看板設置が完了しました。

工事看板は、プラスワンで作成してもらいました。イラストがきれいで、楽しめる看板です。

↓高木健君に機械(運搬車)の運搬をお願いしました。

 

健君は、同級生の原君同様に曲がれないカーブは無いらしいです。

積載されています、運搬車は、11月3日美馬市脇町の潜水橋脇町進入河川敷で、「マイカー点検教室」と

「大集合はたらく車」のイベントに参加しますので、来場時にはご覧ください。

開催時間は、AM10:00~PM4:00(雨天時は中止)となっております。

昨日の出来事ですが、今週末にゴルフコンペがあるらしく、参加者は練習に行ったみたいです。

↓練習に行く前のたけし君です。ゴルフバック背負って素振りの練習をしていますが、彼は、ド素人です。

みんなで、たけし君と社長の練習を見学している風景です。

↓たけし君の練習の風景です。上手に打てたかな。

↓社長の練習風景です。上手そうです。

僕は、ゴルフはまったくしませんので、写真は溝口君に頂きました。

ゴルフコンペ参加者の皆さん、今週末は、楽しく頑張って来てください。僕は、釣りに行きます。

長々とした更新になりましたが、本日の投稿は、「伊原 渉」でした。

明日は、ネタの宝庫、大倉さんの投稿予定です。皆様お楽しみに(^^)/