Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今日は、気持ちのいい晴天でした。

今日は、気持ちのいい晴天でした。

2017.11.28

みなさん、ようこそ淡路へ、今日は、気持ちのいい仕事日よりでした。

     

いつもより、みんな生き生きして仕事をしてました。

これは、同時打ちまず目と言います。綺麗に隙間なくしています。

今度は、前方の型枠を固めて行きます。

こんな風に立てた型枠を

角いパイプが鋼管、ハンマーで、叩いているのがカナモノと言います。

こうやって型枠を固めていきます。

固めてもらっている間に、僕は、鉄筋をくんでいました。

なかなか綺麗に組めました。

しかし鉄筋切りが故障し応急処置をしました。

故障したのに直した後の方が切れ味が良くなっていました。

こんな感じの一日でした。明日も元気に頑張ります。明日のブログは、若手のホープ龍ちゃんです。