Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. こんばんわ、

こんばんわ、

2017.12.15

寒くなりましたね~。

樋門の現場報告をします。

今は、川側の壁の型枠組み立てを行っています。

鉄筋屋さんと同時作業なのでなかなか思うように進みません~

前回自在コンパネを使ってカーブの型枠を組んで

コンクリートを打ちました。中々の出来だと思います。

現場の報告はこんなもんで、前回の型枠材料(その2)に

進みたいと思います。

今日は、コンパネを組んで、次に固めと言う作業になる

固めに使う材料を紹介したいと思います。

まずセパレーターと言う材料です。

セパレーターとは、構造物の幅を決めるのに、使います。

上の写真のホームタイを使ってセパレーターを固定します。

次に写真の金具と鋼管を使って型枠を固めて行きます。

こんな感じで固めて行きます。

固めの材料は大体こんな感じです。

次回は、その3を考えときます。

では、みなさん年末も近いのでご安全に~

明日は、りゅうき君です。