Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 鳴門の現場

鳴門の現場

2017.12.26

  こんばんは!!!

皆さんお体の方は大丈夫ですか???

お体の方はお気を付けてお過ごしください!!!

 

 

鳴門の現場の報告をします!!!

鳴門の現場は前にも書きましたが校舎の解体も終わり基礎の撤去も終わりました!!!

なので今は地盤改良をしています!!!

地盤改良とは地面が緩かったり柔らかくて作業ができないときにせめんとを混ぜて混ぜてして数日間を置いとくと地面か固くなり作業が出来るようになります!!

こんな感じの所で行います!!!

地盤改良の様子です!!!

    

地盤改良では先ほども言いましたがセメントを使います!!!

セメントは水に濡れると固まってしまうので養生をします!!!

空袋にになった物は立会をしてちゃんと個数があっているか確認してもらいます!!!

 

地盤改良では深さがその現場現場で違います!!!

鳴門の現場では深さ1mと決まっています!!!

なのでユンボのバケツにスプレーで1mの所にナーキングをして作業をしています!!!

これが地盤改良完了後です!!!

地盤改良する前とは一目瞭然ですね!!!

これで作業できるようになりました!!!

 

次に杭抜きです!!!

杭とは基礎の下に埋まっていて構造物をささえる柱のようなものです!!!

僕は初めて目にするものなので驚きました!!!

こんなにも大きい重機で抜くらしいです!!!

 

杭の撤去はまた次回の時に詳しく書きますので気になる方はぜひ見て下さい!!!

これで次回の人にバトンを渡そうとおもいますwww

さらば!!!