Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 雪・雪・雪!凄いですね( ゚Д゚)

雪・雪・雪!凄いですね( ゚Д゚)

2018.01.12

皆さんお疲れ様です!今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

 

本年は、昨年から従業員一同の念願でもあった、髙木社長の初ブログ投稿により始まり、身になる内容の話からのスタートになりました。

皆さん、熟読して頂けたでしょうか?高木建設の目指すべき頂きが書かれていますので、まだ見ていない方はぜひ読んで頂ければと思います!

しかし、昨日の明け方からの雪‼凄かったですね!美馬町内も見渡す限り~雪・雪・雪―――――(@_@)

今年初めての積雪で高木建設も道路の維持管理業務に出動してきました🚙

前日の桧くんからのバトンを引き受け、詳しい報告をさせて頂きます✊

 

 

高木建設の道路管轄区間は?と言いますと…

①・・県道鳴門池田線のミニストップ美馬店前交差点~ローソン前交差点の区間!

②・・JA美馬前交差点~美馬橋全域の区間。

③・・ローソン前交差点~三頭トンネルまで!の区間となります!

 

2018/1/11・・・朝のAM4:00に眠い目をこすりながら、いざ道路パトロールに出発🚙

三頭トンネル入口付近へ行ってみると…

  

一面、銀世界(;´・ω・)久しぶりに新雪の上を車でかっとばして~走行してきました(笑)

それから、待機組の人達へ慌てて連絡をいれて~高木建設の本領発揮です!

 

その①・タイヤショベル(WA100) 高木建設の秘密兵器✌除雪用の為?に導入された建設機械です。

  

走行しながらブレード(機械の前についている鉄の板)にて、積もっている雪をのけていきます!

この機械に乗車して上手く除雪を行えるのは、高木建設の中でも数人しかおりません。(僕は無理です…)

ちなみに上記写真にて、乗車しているのは~我らが健ちゃん常務✊

 

動画を撮ってみたので…御覧下さい!

ちなみに、この動画の運転手は?

重機部リーダーの久保田くんです✌建設業はこんな特殊機械も免許を取得すれば乗れるんですよ~(笑)

久保田リーダー、上手く除雪できてますかね?

 

その②・凍結防止剤散布車両!高木建設では塩まき車🚙と呼ばれてます(笑)

  

トラックに積まれた散布機に凍結防止剤を人力にて投入し、散布する装置です!

道路路面が凍結している時は散布を行い、道路を安全に走行できる様にします。

でも荷台に乗っている人はマジ寒いみたいです(; ・`д・´)

積雪の量がかなり多く、昨日は一日、除雪・凍結防止剤の散布作業でした!

 

続いて、2018/1/12・・・本日の朝、AM4:00~道路パトロール🚙

今日の朝は昨日より積雪量が多く、三頭トンネル入口付近で~なんと40㎝!!!

箱バン🚙でパトロールにいったのですが、途中で走行できなくなり断念!

ちなみに、断念した場所はこんな状況でした。(いつもあるはずの・・ガードレールが雪で埋まってます。)

 

今日も頑張って除雪・凍結防止剤の散布作業に行ってきました。

  

AM4:30・外気温-3℃!!寒いはずです(+_+)これだけ寒かったら~雪も積もりますね( ゚Д゚)

でも、寒さはまだまだこれからも続きます。雪が積もり道路状態により、交通に影響を及ぼす事も考えられます!

当社高木建設は、地域の皆様と道路を走行される皆様が、より安全に通行できる様、安全の確保を頑張って行っていく思いです!

これからも宜しくお願いします!

 

本日の投稿は、今年初投稿!でも、少し寝不足の専務でした!(みんな寝不足ですね…)

明日の投稿は、髙木室長の出番です✌室長、明日の朝は宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ