Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 自作除雪機作りました!!

自作除雪機作りました!!

2018.01.19

皆さんお疲れさまです!

年明け最初のブログ更新です。

この前までメッチャ寒かったり今度は温かいし、

来週にはまたもや寒波が来るらしいです(*_*)

僕らが地元、美馬市や三好市のほうでは

インフルエンザ警報レベルまできています。

皆さんも体調管理には、十分注意しましょう!!

さて、その寒波に備えて会社に2台ある除雪機の1台がバケツのままなので

一回一回たまった雪をのけなくてはいけません。

そこで!

雪や雨で現場が出来なかったので

こんなの作ってみました(*^^)v

まあ性能は自作に試作なので次の除雪作業の時に(笑)

次に、坊僧池の現場報告!

ようやく地盤改良の養生も終わり遮水シートの施工なんですが、

この遮水シートの重たい事なんと1本で320㌔!

そこで、またまた自作!

上手く施工できて良かったです。

今日は初めての施工だったのでメーカーの人が来てくれて指導してくれました。

みんな真剣に聞いてました。

ジョイントにはしっかりと接着剤を塗り、水が漏らないようにします。

僕の自作のシートの吊り具のかいあって?(笑)

スムーズに無事終わりました!

後は、盛り土の施工です。

長々となりましたが、今日はこの辺で終わりです(^^)/

 

本日の投稿は、久保田君でした!

それではまた(^.^)/~~~