Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 年度末の事務所で有意義に過ごす方法・・・少しだけ現場見学

年度末の事務所で有意義に過ごす方法・・・少しだけ現場見学

2018.03.14

春ですね🌸

ちょっと度が過ぎてる春です。今日は、ポカポカどころか、事務所に来る人来る人「暑いですね~」「今年の夏は思いやられるわ」と・・・

まあ、いいじゃないですか。寒い寒い言ってたんだから(笑)

後、半月で年度末ってこともあって、現場・竣工管理と、どこの建設会社でも同じような光景がみられていると思います。

うちの事務所も、社長・専務は昨日から出張。工務は竣工検査の準備。現場は竣工に向けていつも以上に慌ただしくしている模様です。

↓ この写真は月曜日の鉄塔の現場の写真です。専務も伊原班長も借り出されコンクリート打設していたみたいです。どおりで見かけないと思ったわ(笑)

↓事務所前で、念入りな打ち合わせをしている工務の二人に見えたのでパチリ。

(ご存知の方は多いと思いますが、この二人が念入りな打ち合わせをするわけがありません(笑))

ってことで、本日の事務所をご覧ください。

がら~んとしていて、空気清浄機の音だけが聞こえます。

宮本さんもお休みをしているので、ほとんど、たった一人でお留守番していた次第です。

口の中がくっつくぐらい黙っていたので、たまに、水分補給をしながら過ごしていました。(笑)

 

外に出てみると重機の音が聞こえてきました。確か・・・坊ケ谷の土の搬出・・・するって言っていたような・・・

行ってきました‼‼見学に‼

牛尾さんすごいで~ でっかい重機をスムーズに動かしてる~

↓ いつもお世話になってる垂水工業の社長さんが上段で、常務が下段。なんかこの間までの風景と全然違う‼ごっついな~

↓ やって来ました、うちのダンプ。トミ-の運転です。

トミー「ブログに載せんとってよ、はずかしんけん」

そうなんです。実は、お茶目なんです(笑)

 

今日は15台のダンプで搬出していたみたいで、お手伝い頂いてる中に、かわいい娘見つけました。

大久保のあやかちゃんです。こんなでっかい車をスイスイ運転して、ただただ尊敬します。

しかも、事務もするんですよ‼かっこいい~

あやかちゃん「可愛く写してね」って、ほんとかわいい~

つの間でしたが、現場を見学して、重機やダンプを運転したいな~って思いました。(積載制限ありませんか?)

 

春は、何かとイベントごとも多く、卒業・就職・入学で準備に追われている親御さんも多いと思います。

先日、うちの末っ子も4月から社会人になるので、その手続きに帰って来ていました。もう、あまり行くことがなくなると思い、一緒にご飯に出かけました。なかなか予約がとれない、東みよし町の「花びし」さんに、予約をとってもらい行くことが出来ました。

  

美味しかったし、ボリュームあるし🌸満点でした🌸また行きた~い。

4月から頑張ってくれることを祈っています。

 

もう一つ。孫が卒園式を前に散髪してきた写真です。

ちょっとだけ、お兄ちゃんになった気がします。

 

本日のブログの更新は、元木でした。明日は、現場の書類と花粉症に悪戦苦闘している海人くんです。