Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 暑いけんど、みんな頑張っとるで?

暑いけんど、みんな頑張っとるで?

2018.04.20

暑いけんど、みんな頑張っとるで?

まだ夏は来なくていいのに、ちょっと今年は早すぎますね。

そら除雪じゃ塩まきじゃ言うてたのに、もうこんなに暑くなってしまいました。

日本の季節(四季)は、春・夏・秋・冬があって、その時期の風景や気候・美味しいもん(これが大事)が素晴らしいのに、

四季じゃなくて二季になってしまいそうですね。

 

今日は、事務所近くの坊ケ谷作業所で何人かいるって聞いていたので運転手付きで見に行ってきました。

運転手は、伊原班長です。(あたしに角刈りが似合いそうって言うんですが、どう思います?)

 

だいぶ作業所みたいになってきていて、採石場には欠かせない沈殿池を作っていました。

みんな暑そうに、顔を真っ赤にして作業をしていました。

3時になったので、しばしの休憩・・・

 

たまに、現場に出かけると、いつも聞けないような話が出てくるので、おもしろい‼

アキさんも復活しています。やっぱり病院より現場でしごとしている方がイキイキしてますね。

この間、事務所の周辺でゴソゴソしてくれてる時の写真です。↓

 

病気になって枯れてしまっている松の木を切ってくれていました。

この木は、亡き先代と一緒に植えたそうで、枯れてしまってさみしそうでしたが…

人も植物も、病気にならず元気が一番です‼

 

うちの会社は愛煙家がほとんどですが、少しづつ健康のことを考えているようで

大宗リーダーは「IQOS(アイコス)」専務は「PloomTECHT(ブルーム・テック)」

 

さあ、どちらが先にやめるでしょうか・・・ 

でも、健康には、くれぐれも気をつけて下さいね。高木建設のみなさん。

(お前が一番気をつけろって言われそうですね(笑))

 

速報‼

今、沖洲の現場かしら帰ってき専務が写真を送ってくれました。

 

久保田リーダーとランチタイム。どこに行ったのかと思いLINEして聞いてみると

「教えん‼」って‼  いいわ‼久保田リーダーに聞くし(笑)

 

もうすぐ5月。丹後の節句です。常務宅にも、瑛登君の五月人形が飾っていました。最近のは、かわいいですね。

 

これから、どんどん暑くなっていくと思いますが、夏を前にバテないように

体調管理しっかしりしてくださいね。今日の投稿は、元木でした。

明日は、海人君です。