Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. え?建設会社のブログ?(食材満載)

え?建設会社のブログ?(食材満載)

2018.06.04

こんにちは😊 暑い中、お仕事お疲れ様です。

梅雨入りしたものの晴れの日が続いていますがいかがお過ごしですか?

事務所は、扇風機が強風でグルグル回っていますが、もちろん熱風です。

でも、太陽の元で仕事をしている皆のことを考えると、贅沢は言ってられません。

水分補給を忘れずに、頑張りましょう。

 

さて、私のブログは、ほぼほぼ食材の事なので、現場の進捗状況の報告でないのはご理解いただいていると思いますが、

今回も食材のブログです(笑)

事務所に久しぶりに、社長と常務のじいちゃんが来てくれました。昭和7年生まれ86歳です。

いつも丹精込めて作った野菜を持ってきてくれます。

 

今日は、ジャガイモと玉ねぎをいただきました。ありがとうございました。

宮本さんと「カレーにする?」「肉じゃがにする?」「コロッケにする?」と相談です。結論は出ないままですが・・・(笑)

暑くなるので、無理をしないでね。じいちゃん‼

続いての野菜は↓↓↓

ブロッコリーです。こちらは、伊原班長の奥さんの実家で作ってくれていたものです。

いつもたくさん ありがとうございます。

伊原班長 しっかり手伝いしてきてね。

 

野菜の次は鮮魚です。

週末に、鳴門方面に買い出しに行ってきました。

 

素晴らしい景色も、とりあえず見て(笑)

いろんな魚を見ていたら 思い出してしまいました。

「私は魚をさばけない」・・・・

結局、さばかなくてもいいサザエとアサリを買いました。

この時期の貝は、海の草をたくさん食べているので、身もプリプリして美味しかったです。

 

やっぱり地元の野菜や、産直の鮮魚は、新鮮で、料理をしていても素材の良さが浮き出てきているような気がします。

県内でも、産直市等は、あれゆるところで見かけられますが、美馬町でも6月2日に「道の駅 みまの里」がオープンしました。

県内16番目の道の駅だそうです。

 

 

お土産売り場には、地域の名物がたくさん並んでいました。

フードコーナーもありましたが、オープンしたばかりなので、人が溢れていましたので・・・

また、ゆっくりご紹介します。

ちなみに、この道の駅整備工事に、高木建設も協力させていただきました。

 

これから、どんどん暑くなってきますので、熱中症対策をしっかりして、ご安全に‼

明日は、遠い現場まで通っている久保田リーダーです。

剛、おいしい?(笑)