Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今日は金曜日だけども土用

今日は金曜日だけども土用

2018.07.20

どうも、お疲れ様です。

いやー、暑い暑い。猛暑続きで、まいっちゃいますねー。

 

皆さん、ちゃんと、こまめに水分補給してますか?

 

喉が渇いたと思った時は、既に脱水症状になってるみたいですよ。

 

大量の汗で、代謝も激しいので、かなり、水がいりますよ。

 

栄養を取り込むのも、老廃物を出すのも、水が必要です。ほれに、体を冷やすために、身体の表面に水分が集まるので、その間は、内臓の機能が落ちるみたいです。夏バテ防止の為にも、水飲んで、分解を助けてやりましょう。

 

因みに、おしっこの色で、水がたりているのか、いないのか、わかるみたいですよ。

あーー、写真で、お伝え出来ないのが残念です。

まー、早い話が、色が薄まるぐらいが、いいと思いますよ。

 

現代人は栄養足りているので、栄養不足で、夏バテになることは、まずないそうですよ。

 

鰻が夏バテ防止になるのか?ならないのか?栄養素を、調べて見たけど、微妙やし・・・・・・・・・。

 

ましてや、旬は秋から冬て書いてるし・・・・・・・・・。

 

今日のちらしで、3280円?

 

軽四満タンでけるわ・・・・・・・・・。

 

いらね。太化でもいらね。

 

色々工夫がいりますが、今年の夏も乗り切りましょう。

 

それでは、この辺で、失礼します。