Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 男前撮影会と、悩める乙女の物語

男前撮影会と、悩める乙女の物語

2018.07.30

みなさん、お疲れ様です。

昨日・一昨日と台風の影響で、気温が平年並みになり、過ごしやすい週末でした。

朝、事務所に到着すると、牛尾さんが現場に出発していました。カメラを向けると、「男前に撮ってくれよ✌」と注文付きの撮影です。

  

今日も、ご安全に‼

事務所の中では、最近ワイルド系の常務がパソコンを睨みつけていました。

ただ・・・髭をそってないだけだそうです。

 

牛尾さん・常務すいませんでした。ネタがないので、手あたりしだい写真を撮ってました。(笑)

そうこうしていると『元木のネタ』が帰ってきました。

  

伊原班長! びしょ濡れで帰ってきました。

いつものことですが、派手に汚して帰ってきます。(笑)

朝から、一宇の現場でコンクリート打設をしていたようで、そこで大雨にやれられてしまったみたいです。

測量して、図面かいて、施工管理も頑張っていますが、生コン打設作業がイキイキとしてるんだろうなって推測します。

汚れた服は、川で洗濯してきたみたいで、パンパンして干していました。偉いでしょ‼

ちなみに先週末もこんな感じでした↓

さすが『元木のネタ』でしょ(笑)

 

少しだけ真面目な悩み・・・

 

建設会社の事務員をやり始めて30年。最初の頃は、気の荒い職人さんの言葉にビクビクしながら事務をしていたのに、いつの間にかこんな月日が経っていました。私の事務員としてのモットーは、仕事を熟すのはもちろん、誰もが集まってきてくれるような雰囲気の事務所すること。(業界の情報、地域の情報の交流)職員が居心地のいい事務所にすること。(仕事が捗る空間)こんな事務所になるようにと、いつも思っています。

 

しかし、最近、よく思うこと(反省すること)があります。以前はこんなでなかったのに・・・って思うこともあります。

 

人との会話の中で、以前はもっと頭で考えて発言していたはずなのに、思ったことがフッと出てしまい相手を不愉快にさせているだろうと感じる時があります。上手く歳を重ねてこれてなく、慣れと図々しさが前面に出てしまっているのかなあ・・・。確か、昔は「あんなおばさんに、なりたくない」って思ってたようなおばさん。

今日、こうやって活字にして保存することで、頭の中と口先をリセットしようと思います。

無理かもしれませんが・・・(笑)

 

皆さんは、こんなに思うこと・反省することはありませんか?お互いの立場を考慮しながら意見交換・発言をすれば、もっと心地よい毎日になると思います。

 

今日の投稿は、元木でした。明日は、海人君です。