Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 台風中のみんなの様子と夏の思い出。

台風中のみんなの様子と夏の思い出。

2018.08.24

まだまだ暑い中、お仕事ご苦労さまです。

今年は、まだ8月なのに、台風がどんどんやってきます。

昨日も、台風19号・20号が目前まできていたので、現場での台風対策を終えた工務人が、久々に事務所に集結していました。

この間にも、写真の整理や図面の作成をしているようにみえました。

事務所のみならず、倉庫でも、暑さと雨に負けないで作業をしていました。

 

資源ゴミの回収に向けて、ペットボトルのキャップとラベルを剥がして、水洗いをしてくれていました。

夏は、熱中症予防にも、水分を摂ることが必要ですので、なかなか数が多そうです。

資源を大切にすることには大賛成なので、これからも続けていけたらと思いました。

たまに休憩もしながら、倉庫作業を頑張っていた男前たちでした(笑)

  

 

さて、皆さんは、この暑い夏をどう乗り切ってますか?

夏バテ予防のマイブーム(事務所でもプチブーム)は、『リンゴ酢』です。

常備薬の富士薬品の営業の方にご紹介いただいたもので、市販のものより断然スッキリとした口当たりで飲み心地抜群です。

炭酸水で割ると、一層美味しいです。

試飲したい方は、、、、事務所までお越しください。

「ビネガーください」とおっしゃっていただければ、提供いたします。

ちなみに「ビネガー」とは、「酢」のことだそうです。

 

 

8月も終わりに近づき、明日は24時間テレビが放送されるのと、塩江温泉で花火大会です。

(この2つを聞くと8月末がきたんだなあと思います(笑))

皆さんの夏の思い出は?なんですか?

私は、お盆休みに行った動物園がいい思い出になりました(笑)

とにかく暑そうでした(笑)動物たちもたいへんですね。熱中症にならないのか心配になりました。

  

2つ目は大好きな果物をゲットしたこと。

 

シャインマスカットと、藤みのりです。孫にも送ってあげました。

 

それでは、残りの夏を、体調管理しながら、乗り切ってください。

今日の投稿は、元木でした。明日は、海人君です。よろしく‼