Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 12月11日、経営審査が終わりました。

12月11日、経営審査が終わりました。

2018.12.18

12月11日(火曜日)経営審査終わりました。

今回で30回くらい経営審査を受けていますが、毎年、始まって5分間くらいは緊張します(笑)

いつも一人で、危ない運転で荷物をいっぱい持って、県庁まで出かけていたのですが、今回は、頼もしい荷物持ちが一緒に行ってくれました。

溝口専務です。重い荷物は、体重と反比例して専務が運んでくれました。

あ~なんて楽だったことか・・・

 

審査が始まって、受け答えする私の横で、資料の出し入れをしてくれていました。しかし、審査官が「この重機の自重(じじゅう)は、いくらですか?」とといいう問いかけに、じじゅう? ひじゅう? しじゅう?なんのことを聞いているのか・・・・口ごもっていると、横から「このブルの自重は〇〇〇」と答えてくれていました。

失礼しました。頼もしい荷物持ちではなく、頼もしい専務取締役でした。

っと、例年との違いは、これくらいで、いつものように無事に経営審査を終えることが出来ました。

県土整備部管理課の審査官さん、お世話になりました。

 

県庁と言えば、先日、ブログでもご報告させて頂いように、知事賞の表彰式に社長・専務・伊原班長が出席しました。

社長や専務のスーツ姿は、よく見慣れていますが、いつも釘袋を腰にまいて作業服でいる伊原班長のスーツ姿をご披露します。

海人も、師匠のスーツ姿が嬉しかったらしく、涙目で見守っていました。(笑)

県庁から帰ってきたら、私の椅子に、丸まった状態のスーツをちゃんと置いてありました。

えらいでしょっ(笑)

 

季節は冬になり、先日は気温がマイナスになっている日がありました。

温度差のせいで、体調を崩している人もいるみたいです。

パソコンも体調を崩してしまったのか、うまく動いてくれずお医者さんに来てもらっていました。

パソコンの不具合をなんでも解決してくれるお医者様。(有)ウェルの藤川まこちゃんです。

今日も、パソコンは回復し元気になりました。また宜しくお願いします。

 

そろそろ雪の降る日も近くなってきたようで、この子たちの出番です。

 

車検も受け、特定自主検査も受け準備は、できています。

地域の皆様が、雪道で困らない様に、頑張ります‼(私は事務所で飯を炊く・・・)

 

☆☆☆食レポ☆☆☆

串カツ屋。オープンしました。(自宅で1日限定で)

  

 

アツアツの串カツは、最高でした‼ 何人分かは、ご想像にお任せします。

 

本日のブログは、元木でした。

明日は、最近パーマをかけて男前が上がっている海人君です。