Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 明けました!今年も一年頑張って行きましょう!!!

明けました!今年も一年頑張って行きましょう!!!

2019.01.10

明けましておめでとうございます!今年もスタートしました。皆さんはいいスタートを切れましたか?僕は年明けから新しい現場でスタートしました!スタートが新しい現場と言う事もあり、かなり力の入ったスタートになってしまいカラカラ回ってしまっている感があります。(-_-;)

早く自分を落ち着かせて、しっかり現場を回せるように頑張って行きたいと思います。

それでは現場報告に移ります!

僕が行く新しい現場は、徳島自動車道阿波工事という現場です。阿波町を横断する間で、車道が四車線に広がる間が出来ます。その広がる車道の工事をさせて頂くことになりました。

今は準備工を主に行っています。

 

 

 

 

この現場は、井沢谷という谷の中で橋脚工事の準備工として、川と現場を区切る1t土嚢を据え付けていく作業を行っています。

土嚢の数が1200袋とかなり多いので気が遠くなりそうです。土嚢も現場から少し離れた場所からの運搬となるので、一般道路を10tダンプで走ります。事故には注意は当たり前ですが、地元の方や、一般車両の優先を徹底して、事故無く、しっかり据えて行きたいと思います!

もう一つ現場があります!

 

 

ここは井手口という自動車道の中での現場になります。

ここでは今現在の山の切土を行う現場となり、これから先、10tダンプが、切土の残土運搬で出入りするのでタイヤ洗浄設備を作っています。自動車道すぐ横で、車がビュンビュン走っています。

材料や軽い袋などが風で飛ばない様に注意するなど、かなり神経を使います。でもちょっとしたことが大変な事故に繋がるので、絶対そんなことが無いようしっかりやって行きたいと思います!

現場も始まったばかりで、まだまだ周りが見えてませんが、慌てず、しっかり考えて、早く!より安全に頑張って行きたいとおもいます!!(^^)!

それでは今日はこの辺とさせて頂きます。皆さん明日もご安全に!