Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 新しい年が始まりました。年末年始の高木建設です。

新しい年が始まりました。年末年始の高木建設です。

2019.01.11

2019年。

新しい年が始まりました。今年もよろしくお願い致します。

お正月用に長江農園さんに頂いた寄せ植えの紅白の梅が開花しました。

例年に比べて暖冬と言われてはいますが、外は冷え込みが厳しくなってきています。

ありがたいことに事務所は暖かく、梅もこのような状態です。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

さて、今年は7日が仕事始めだったのですが、年末年始に慌ただしく予定が入っていた方も多いと思います。

年末最後の29日には、大掃除・事業報告会・忘年会がありました。

その中でも大掃除は、いつも使用している重機・車を一生懸命洗っていました。

この日は、気温も低く、水がいつも以上に冷たく感じていたと思います。

         

事務所は工務の人達と、高い所はノッポの林さんが手伝ってくれました。

    

みなさん、ありがとうございました。

 

年が明けて、昨日は10日。『十日えびす』に行って来てくれたようで、今朝、神棚に飾られていました。

これで今年も安心です。

『十日えびす』とは、1年の商売繁盛を祈願する行事で、最近は初詣より賑わっているようです。

私の実家も商売をしていたので、店の神棚に福笹が飾られていしたのを思い出しました。

あの頃は何気なく見ていただけですが・・・

 

1月の事務の業務は、年末調整・指名願を取り急ぎ作成します。

今年も一年、計画を立てて頑張っていきたいと思います。

今日のブログは、元木でした。明日は伊原班長です。