Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 竣工検査で少しやつれ気味の人のご紹介です(笑)

竣工検査で少しやつれ気味の人のご紹介です(笑)

2019.03.27

春うらら・・・暖かい日が続いています。

もう3月も終わりそうですね。

うちの竣工検査も年度末を目前に、本日、終了したみたいです。

連日連夜お疲れ様でした。

今日は、書類に追われて疲れ果てている工務部を慰労を兼ねてご紹介します。

ホームページのスタッフ紹介の写真と見比べてください。

確かに・・・と言う声が聞こえてきました。

 

本日、坊僧池の竣工検査に向かう前の大宗現場代理人と、工務部の瀬尾君・森脇君です。

出かける準備もできて(?)余裕です。そのうち、自分が管理する現場をもったら、こんな感じではいられないですよ。

大宗代理人は、衣装替えもして県民局に出かけました。

ちなみに、森脇君は、朝から熱があったのですが、どうしても坊僧の検査を一緒に終わらせたかったらしく

今さっき病院に行きました。お疲れ様、よく頑張りました。

 

 

続いては、竣工検査直後の髙木主任技術者。

頭ボサボサじゃのに・・・って言うてますが、その写真が撮りたかった・・・

 

次は、昨日、横尾の竣工検査が終わって、落ち着いた表情の大倉代理人です。

昨日までとは別人のように、おおらかにパソコンを眺めています。

次は、社内検査員の常務です。

現場のお土産に菜の花をいただきました。

最後は、春夏秋冬、水遊びが大好きな嫁坂の伊原主任技術者です。

  

原現場代理人も、水遊び好きだったんですね。今は、岡山の現場で悪戦苦闘しているはずです。

水遊びというのは冗談で、現場竣工前に、地域のカーブミラーの清掃を一生懸命していました。

 

うちの会社のいいところ。現場が竣工するとは、自分の担当の現場でなくても、みんなで手伝い合って、

「ものづくり」をやっているところ。しかも「いいものづくり」。

支払日目前の私だって、お手伝いできることをやらずには、いられませんよ(笑)

検査が終わった後、「ありがとうございました。無事に竣工検査が終わりました。」って言われたら、嬉しくて、あ~良かったと思えます。

皆さん。お疲れ様でした。

とりあえず、少し、ゆっくりして、次の現場に向かいましょう。

今日のブログは、元木でした。

明日は、この人です。