Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 桜✿鯉のぼり✿たんぽぽ✿鯛✿油のブログです

桜✿鯉のぼり✿たんぽぽ✿鯛✿油のブログです

2019.04.15

みなさん、こんにちは✿

ずいぶんと過ごしやすい気候になってきましたね。

あちらこちらで桜が満開で、美馬庁舎でも桜が満開でした。

もう葉桜になっているかもしれませんが、とても心地よい風景でした。

今年は、3月末に縁があり、木屋平のしだれ桜も見ることができました。

一度も行ったことがない場所に、素晴らしいしだれ桜が咲き乱れているのを見て

今まで来れてなかったことを後悔しているところです。

美馬市にこんな素晴らしい場所があることを、誰かに伝えたくなりました。

 

会社のご近所では、こんな風景も見えています。

  

もうすぐ5月。端午の節句。

鯉のぼりが気持ちよさそうにおよいでいます。このまま暑い夏が来なければいいのに・・・

鯉のぼりには、昔、苦い思い出があります。

我が子に鯉のぼりをたてていたのですが、低すぎたために、お風呂の煙突に接触して焼き魚風になってしまってました・・・

火事にならなくてよかったです(笑)

 

週末は、久しぶりに塩江温泉に行ってきました。

露天風呂をリニューアルしていました。

以前にも紹介したことがありますが、温泉の裏で、大きな大きなダムが建設中です。

椛川ダムです。見るたびに様子が変わっていて、ドキドキします。(職業病ですね)

  

完成は、こんなになるみたいです。

っていうことは、まだ何年もかかりそうですね。ご苦労様です。

現場作業中の、振動や騒音測定されていました。

工事概要もわかりやすく書かれていて、ダムの必要性を感じました。

 

いつもならここで食レポをして終了するのですが、何もなく困っていたら

いい写真をいただきました。

ICT室長の手料理です。鯛の酒蒸し・刺身・あら煮。

すごい腕前ですね。

釣り上げたのは伊原班長です。こちらも、すごい腕前ですね。

 

今日のブログは、アイドルの魔油油(まゆゆ)でした。

週末の油です。

  

明日は、伊原班長です。