Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. ラスコン(T_T)

ラスコン(T_T)

2017.06.17

お疲れ様です。

毎日、暑い日が続いていますが皆様体調はだいじょうぶですか?

現場作業は、体感気温30度超えが続きさすがの大宗君も顔がバテています(T_T)

あ、すいません元々こんな顔でしたわ(-_-)

さて3月下旬から施工してきました、道路改良工事の現場ですが、いよいよ最後のコンクリート打設になりました。

ラスコンは、進入路の土間コン打設です。

打設前の状態です。

さあ、ラストコンクリート打設。

コテの準備完了。

コンクリートを投入し、振動バイブレーターにて締固を行います。

締固後は、僕の仕事コンクリートの均しです。この大きなコテは、美馬の鉄人から加茂の変人へと伝授された伝統あるコテです(T_T)重い(T_T)

最後にコンクリート面(均し完了後)にほうきにて仕上げを行います。

仕上げは、いつも河野さん上手です。

ラスコン完了(^_^)v

最後に他現場の報告です。

640号法面工事が施工が完了しました。

長期期間でしたが現場従事者お疲れ様でした。後は検査待ちです。

毎日暑い日が続きますが皆様体調に十分に気をつけてください。

本日の投稿は、腰道具をつらなくてもに、コテを持つ「伊原 渉」でした。

良い週末を(^o^)