Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 幸せいっぱい・食欲めいっぱい(笑)のブログです。

幸せいっぱい・食欲めいっぱい(笑)のブログです。

2019.06.17

土曜日の大雨と夜の寒さ。日曜日の、まあまあの天気(笑)

今日は、過ごしやすい朝でしたね。もう少し寝ていたかったです・・・ね。

お昼くらいからは、日差しも強くなり、現場では汗だくで頑張ってることと思います。

みなさん、お疲れ様です。

 

最近の雨で現場が休みになってしまい、倉庫で日頃できない作業をしていました。

ほ場整備でしようする機械を試運転。

 

いつもとは違う機械で、これなら私も運転できるかな・・・

倉庫の中では、現場の手洗いようのタンクの設置台を、あきさんが作っていました。

 

あきさんに言ったら何でも作ってくれそうです。

この人は、監視してました(笑)

雨が降っても何かやることを考えて作業しているんです。みんな働き者ですよ。

 

先週、何年もぶりに結婚式に行ってきました。

しかも連絡が来たのは1週間前。こんな突然に。

二人は7年前に籍は入れていたものの、仕事が多忙だったので式をあげてなかったんです。

ちょっと落ち着いたのか、もう年齢的に限界まできたのか(笑)

 

二人とも20年前くらいからの知人で、よんでもらえて本当にうれしかったです。

しかも、サプライズで母の花束をいただきました。

泣くまいと思っていたのですが、いろんなことを思い出してしまい涙が止まりませんでした。

(化粧品も持って行ってないのに・・・)

久しぶりに心が清らかな時間をすごさせてもらいました。いつもでもお幸せに♡

 

さて、今週末も餌探しに行ってきました。以前からよくいっていたパン屋さんが2号店をオープンしました。

庄町にできたメーアコルン2号店です。

  

1号店に比べて、広々としていておしゃれな店舗になっていました。

オープンしたばかりでお客さんが多かったからか、お目当てのパンは手に入らなかったので

また次回のお楽しみにしておきます。

もう一軒。佐古駅の近くにある、西かまぼこ店さんにも行きました。

ずいぶん前から、なんでかまぼこ屋さんに並んでいるんだろうと気になっていたのですが、

知人のすすめで行ってみました。

 

時間的に2番目に買うことができたのですが、たくさん並んでいるのがわかりました。

もっと買ってくればよかった・・・

 

これからどんどん暑くなるので、熱中症に気をつけて頑張ってください。

今日のブログは元木でした。

明日は、大きな器の旭くんです。