Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. いろんな収穫がありました✿

いろんな収穫がありました✿

2019.07.05

今日は久しぶりに雨もなく、過ごしやすい一日でしたが

現場は、ムシムシと湿度が高く仕事しにくい毎日が続いていると思います。

毎日のお仕事ご苦労様です。

 

さて、最近、年号・税金・働き方改革などの講習に追われています。

現場の子たちも、足場・車両系建設機械・型枠などの資格を順番に取りに行っています。

みんな、賢くなっていますね(笑)

その中でも、6月末に行われたJDLシステムの改正消費税の説明会では10月からの消費税の仕分けや、

請負工事の扱いなど、たくさん吸収させていただきました。

そこで出会った他会社の従業員の方と意気投合してしまい、こんな方と一緒に仕事ができたらなあと思いました。

いつも事務所ばかりなので外に出てみると、新しい出会いや会話が新鮮でした。

また行こう~♪♪

もうひとつ。7月3日に、コマツ経営トップセミナーに、経営者でもなく、トップでもないけど行ってきました。

毎年、参加させていただいて、今回で3回目でした。

  

優遇税制について、いつも為になりお話を、分かりやすく楽しく教えていただけるので

楽しみにしています。

また、今回は、女性で私より若く起業をしている方とお隣になったので、お昼ご飯を食べながら、いろんなお話を聞くことができました。

バイタリティー溢れていて、社交的で、私もパワーをもらって帰ってきました。

あっそうそう、お昼には、お弁当を準備していただき、ありがとうございました。

 

言っておきますが、これが目当てで講習に参加しているわけではありません。(0%では、ありませんが・・・)

 

以前、伊原班長がご紹介していた現場の日よけに、実がみのったので、いただきました。

 

どうです・・・立派に実ってますね。

 

サラダでも美味しかったのですが、今日は、工程会議があるので、サンドウィッチを作りました。

 

夕方の会議までに、何個減っているか責任は持てませんが・・・

また、収穫をお願いします。

今日のブログは、元木でした。