Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. インフルエンザにご注意ください!!

インフルエンザにご注意ください!!

2019.11.13

錦秋の候 いかがお過ごしでしょうか・・・

ずいぶんと秋が深まり朝晩「寒い・・寒い」の声を聞くことが多くなりました。

・・・が、私にとっては過ごしやすい日々です。

周りの人「更年期だから暑いじゃわ」とか「肥えてるから暑いんじゃわ」とか 一歩間違えればセクハラともとれるような発言をされます。

(言われている本人がセクハラと感じなければ、セクハラでないらしいです(笑))

昨日、〇〇事務所にお邪魔したら、いつもより駐車場に車がなく、みんな出張かなと思いながら中へ中へ・・・

聞いてみると、従業員の3分の2がインフルエンザで休んでいるとのことでした。

そんな季節なんですね。私はうつらんと言いながら、手洗いうがいをしっかりしました(笑)

みなさん、インフルエンザにご注意ください。

 

さて、11日の高校生現場見学会に引き続きまして、昨日からインターンシップに2名の学生さんがおいでています。

本日の日程は、加茂第2堤防でいろんな体験をしてもらいました。

送迎は、ICT事業部長と、弟子の奈美ちゃんです。

  

ハキハキと礼儀正しい2人には、ぜひ、高木建設に就職お待ちしております。

 

私の方は、従業員さんに用事があったので、久しぶり沼田の現場に行ってきました。

田んぼの中の細い道に何カ所も通行止めの看板が立てられていました。

どこかで見たことあるような看板で・・・

  

これです↑↑↑

いまどき手書き(笑)  由里と奈美の手作り看板でした。素朴でいいわ~ 

 

どんどん進んでいっても、遠くで作業している中にはいないようです。

この現場にいるのは、わかっていましたが、どこもここも重機だらけで、見つけることができなく

「大野さ~ん、どこにおるん?」と電話してみたら、重機で近づいてきてくれました(笑)

 

   

新入社員の大野さんです。かっこいいでしょ・・

また現場に用事をつらなきゃ(笑)  ご安全に。

 

今日のブログは、インフルエンザにかからないであろう元木でした。

明日は、検査書類ができあがり、ホッとするまもなく次の現場で兄に使われている伊原君です。